うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

限定 肉ワンタン中華 醤油 950円

近所を通過中に、突然思い出して、訪問。 夜、限定10食という肉ワンタン中華ってのがあったので、すかさずオーダー。 ひそかにワンタン好き。 のわりに、あんまり店でオーダーしないのは、理想のワンタンにはなかなか巡り合えないので。 理想=マルちゃん…

究極超人あ~る 31年ぶりの新刊発売!?

コミックナタリー記事 natalie.mu スピリッツの読み切りなどなど、1冊にするのはきついだろうなぁ~と思って、雑誌を買ってとっておいたが、いまどきの出版状況は、これを可能にしちゃうのね。 とにかくラッキー! 「あ~る」の思い出を書いたららきりがな…

株式会社アドマックの前田拓磨を名乗るスパムが91通(--;

昨日の16時14分のタイムスタンプで同じ文面のメールが91通。 なんじゃこれ(--; そして、ものすごく大量にばら撒かれたようで、社名と前田の名前で検索するとスパム警告のブログがこれまた大量に(^^; 金沢の実在の会社を騙ってるようだが、こんなに…

久しぶりによだれ鶏

黒い(^○^) あいする栄児家庭料理池袋サンシャイン店に行った。 ここんち的にはバンバンジー(@_@) で、定番、麻婆豆腐。 さらに… ホイコーロー。 美味い辛いの絶品(^○^)v

十割そば

あまり行ったことのないジムをやっつけるついでに、隣にあった蕎麦屋で飯。 これが、思いのほかちゃんとした蕎麦屋だった。 オーダーして、蕎麦が出てくるまでのあいだにジムを占拠。 蕎麦スキーなんだけれど、十割至上主義ではないので十割そばはあんまり食…

レイバンより知名度は落ちるんじゃねぇの? オークリーを騙るスパム

これ、リンク踏ませて個人情報ぶっこ抜き系なんだと思っていたら… ほんとに通販もやってて、偽物サングラスを送りつけてくると聞いた(^^; むしろこれを普通の通販だと信じて、クレカ情報入力しちゃう人向けのスパムだとか。 そんなやついるかい!!と思って…

パーティ!パーティ!パーティ! 第38回日本SF大賞贈賞式

いわゆる業界ゴロの類なので、呼ばれもしないパーティの開催を聞きつけてもぐりこむ。 作家さんや編集者に名刺を配る。 というようなことを繰り返していた時代がある。 もう20年以上昔のこと。 とにかくコネ、ツテを増やしたかった。 増やしてどうすんだっ…

いろいろ残念な「三菱東京UFJ銀行」を騙るスパム

もう、そんな銀行ありませんがなというタイミングでこのスパムはないわなぁ~(^^; しかも送信元がニフティだったりする。 さらに電話で問い合わせろと書いてあるのに番号がないとか、もうつっこみどころ満載。 最近、やたらとできのいいスパムに悩まされてい…

三度目はメリープ

前に比べて、大量出現感が薄い。 まわりにちっともいないし(@_@) タマゴ距離短縮が反映されねぇーし。 でもまぁ結果イロチ沢山。 進化もさせた。 で、一回目に続きトラブルフォローで一時間延長(@_@) 一回目と一緒でスマホのバッテリー切れでリタイア。

気象状況コレクション

昼夜でコンプリートしようと目論むも、挫折(@_@)

煮干ラーメンにトリュフ香るワンタン

意識高い系のラーメン屋ってのは、良く言えば、常に味が進化してる。別の側面から見ると、行く度に味が違う(@_@) 香りのいいストレート麺。 臭みのない煮干しスープ。 ピリッとコショウの立った鶏チャーシュー。 しゃきしゃきのネギ&ミツバ。 トリュフをしっ…

てつどういん金メダル

今回のカントーラッシュで、当時もあんまり出なかったコイルが頻出(@_@) おかげで最後のメダルも金にできた。 よしよし(^○^)v

ようやくミュウげっと(^○^)v

途中、メタモンが一番きつかった(~_~) これを初日にやっちまったガチ勢すげなぁ(@_@) 次がある?のかな。

アクマのキムラー

ネットでバズって、本家が商品化って流れらしいにだが、そもそもの元ネタは知らない(@_@) 旨辛のネーミングにやられちゃうよね。

SNSの不思議その2(^^;

先月こんなことがあった。 zenjyubow.hatenablog.com で、先週、これとは別で、田中圭一さんのツイートがRTされてきたのに反応して、フォローもしてないんだけど、引用してネタをかました。 そしたら、田中さんご本人りRTされ、結果、インプレッションが…

アパ社長カレー!?

外観写真のみ(^○^) ミーティングまで時間がなかったのでチャレンジかなわず。 更に流れでパワーランチになったので次の機会に(^○^) しっかし、攻めてるなぁ(@_@)

海南鶏飯

カレーじゃないって(@_@) 珍しく、揚げチキンがあったのでハーフアンドハーフで@赤坂

チキンごろごろカレー

松屋のカレーとは相性がよくない。 麻婆カレーとか、もうね(^^; しかし、別業態のマイカリー食堂のカレーがけっこう好みなので、今回のこれにもちょっと期待しちゃった。 復刻っぽいアオリだったし。 ところが、残念。 やっぱり好みじゃなかった(^^; 玉ねぎ…

フィールドリサーチ完了

ご褒美はファイヤーだった。 逃げられる心配はないとみこんでパイルの実つかって黒ボール。 無事にゲット。

チーズハンバーグオムレツカレー(もはやこれはカレーなのか?と疑問の残る展開)

子供の夢!みたいな感じになってきたな。 ココイチとの差別化はばっちりできてるけど、果たしてカレーなのかこれ?(^^; 790円也。 ふんわりタマゴがごはんにカレーが絡むのを邪魔してるので、カレーを食ってる感じがしない(^^; チーズもハンバーグもカレーも…

ポケモンレンジャー銀バッジ(^○^)v

順調に進行中。 しかし、金バッチは1000か… こんなパターンだとグイグイ進むんだけどな(^○^)

ルギア撤収。最終結果42の22

5割超え(@_@) 初お目見えのときは2匹ゲットだったことを考えると、だいぶ捕りやすくなっているね。 最終日は大盤振る舞いってな感じでルギアだらけだったが…既にパスを使い果たしたあとであった(^^; なかなか壮観(--; で、本日からはラティアスが伝説レイ…

ポケモンリサーチでもうミュウを捕まえたガチなみなさまが報告をあげている…

ツイッターでミュウを検索すると、いるいる(^^; すっげぇな。 うちはこんな感じ。 イロチなルギアを求めて手元のレイドパスを全放出したあとに、レイドバトル2回という失敗感満載なタスク。 おもわず課金しそうになった(^^; ルギア、41戦で21匹ゲット(…