うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨダレ鶏涼麺

赤坂に行ったら担担麺キャンペーンの復活(^^; っていうか、今月は都合10回くらい赤坂に来てるな…。 そしてランチタイムだったので、メニューを見て入店。。 食ってから気づく、あ、この店、2度目だ。 パクチーはどくだみの香りがして、あんまり得意じゃな…

松屋の創業ビーフカレー

SNSで激賞してる人を散見。 SNS情報に踊らされちゃいかん!と思いつつ、松屋に入ってオーダーしてしまう。 普段の松屋のカレーはまったくもって好みじゃないのだけれど、これは…うん、まぁ…フツーに美味い。 けど、なんだかボンカレーっぽい後味が舌先…

金曜日はカレーの日

写真撮影も禁止って言うね、いや、まぁ、撮ったわけだが(^^; カレーの写真をアップして処分でもされたら、それはそれでネタになっていいか(^^; もう定年も見えてきてるし(^^;

ブログやSNSにあれやこれや書いてはいけない!という指導が入っているので

詳細は省くけれど、しばらく不在になるのであった。

辛つけ麺780円

今月10回目の赤坂。 赤坂に行ったら…シリーズはここんとこお休み。 つけ麺は好きだが太麺はいまいちって面倒な拗らせオヤジなのだが、ツルツルシコシコ度でOKな太麺もある。

カツカレーにカレールゥがかかるのが実はあんまり好きじゃない

つまり、この状態だと、すげぇうれしい。 これは、チーズカツカレーで、特に頼んだわけじゃないがカツにルゥがかかっていない。 どうでもいいがルゥって書くとちょっと違和感があるな。 S&Bのサイトには「カレールウ」とウが大文字表記。 http://www.sbcu…

EXレイドパス当選

6月25日火曜日。 http://zenjyubow.hatenablog.com/entry/2019/06/13/122547 さすがに同じジムで、最終的に5回レイドをやったら、初めてスポンサージムで当選した。 月曜開催ではなかったものの火曜日はまだ東京にいない(@_@) ハズレてもいいからと、実験的…

噂のスポンサータスクが出現

昨日、セブンイレブンにて。 クリア後はこんな感じ。 ちょっと意識してスポンサーポケストを回してみたけど、いまのところ昨日の1回だけ。 特にモチベーションアップのつながることもないねぇこれ。 どんな意図だろう?(^^;

デオキシスのEXレイドパスに関するあれこれ

攻略サイト情報によると、次回6月17日のEXレイドは84回目らしい。 で、デオキシスになってからは次回で31回だとか。 うちにはいま、30体のデオキシスがいる。 一度だけフレンドから招待してもらって、一日に2回EXレイドをやったことがあったの…

アドベンチャーウィークでちっとも色違いが出ないので…

手持ちの色違いを図鑑埋め目的で進化させてみた。 タマゴから孵ったソーナノをソーナンスに。 タスク報酬で出たドーミラーをドータクンに。 今日は、夜までスタジオに詰めることになるので、アドベンチャーウィーク、一連の色違いは絶望的。 ざんねん。

ナマケロ

土曜日の様子。 わらわらと出てた(^^; さらっと色違いに出会えたので。 いつものように図鑑埋め。 ケッキングになったら色違い感が薄れるパターン。 土曜日は…打ち合せが一件あったので、移動途中にちょこちょこ。 とりあえず図鑑埋めの目的は果たせたので満…

麻辣刀削麺

税抜980円。 四番町で、以前から気になっていた四川の店に入る。 打ち合せが長引いて、昼飯をくいっぱぐれてたので、ついでによだれ鶏もオーダー。 定食で800円って書いてあったけど、単品だともっと高かった模様(^^; 最終的に2200円払ったが…ま、…

《いい加減蹴り出しすんなカス》という謎コメントがついた

ピカチュウねたが気にさわったんだろうか?と当該記事を読み返してみたが、さっぱりわからん。 で、つらつらと考える。 最新記事じゃなくて、わざわざ前の記事にコメントしてるってことは、やっぱポケモンがらみだろうなぁ。 ってか、蹴り出しって、なんだろ…

MUFGカードを騙るスパム

わりと日本語がしっかりしてるんで、一瞬信じかけたが、わしMUFGカードなんてもっていなかったよ、わはははは(ごはんはまだかね) ---------------ここから-------------------- MUFGカードWEBサービスご登録確認 …

たまごかけごはんの店

都心の真ん中で、たまごかけごはんの専門店って、攻めてるよなぁ(^-^) お代わりごはん一回と、たまご二個までで500円。

ピカチュウの巣

武蔵野中央公園がピカチュウの巣になっていた。 カビゴンとピカチュウの共演という胸アツな展開に(@_@) 楽しい(^-^)v

チキンキーマカレー

例によって、マイカリー食堂。 キーマカレーというにはルーの量も多目だし、ナス、ジャガイモ、枝豆と具沢山だし、キーマ感は薄い。 でも美味い(^^;