うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

カツカレーにカレールゥがかかるのが実はあんまり好きじゃない

f:id:yousugitani:20190617165148j:plain

つまり、この状態だと、すげぇうれしい。

これは、チーズカツカレーで、特に頼んだわけじゃないがカツにルゥがかかっていない。

 

どうでもいいがルゥって書くとちょっと違和感があるな。

S&Bのサイトには「カレールウ」とウが大文字表記。

http://www.sbcurry.com/products/roux/

おや、ハウスも「ルウ」表記だぞ。

https://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,curry.html

グリコはどうだ?

https://www.glico.com/jp/product/food_curry/jukucurry/

………

 

ウィキでは「ルー」が優勢だな…。

 

脱線。

いつものように(^^;

まぁ、なんだ、寒暖の差がはげしくて、おっちゃん調子が悪いんよ。で食欲がイマイチだと自動的にカレーを選ぶんだよな。調子が悪い時はカレーを食っているが、カレーを食ってるからといっていつも調子が悪いわけではない。

そして、いつものようにマイカリー食堂は美味いのであった。