うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタードプリン1kg

「業務スーパー」の1リットルパックシリーズ。 『パンナコッタ』がなにかの番組で紹介されてたらしく、完売(^^; 『水ようかん』『コーヒーゼリー』『カスタードプリン』が数本づつ残っていて、いままでずっとためらっていたのだけれど、ついに買ってしまっ…

生食パン再び

「PANYA ASHIYA」 と手提げ袋にプリント。 パン愛が薄いと書いたばかりなのに、東急の前で売ってるのに遭遇して、ついつい購入。 帰宅してから検索したら、けっこう都内にも展開してた(^^; www.panya-ashiya.com さっそくちぎって食ってみた。 「乃が美」よ…

久しぶりに自動翻訳っぽいスパム

アマゾンを騙っているが、いつものようにドメインが「.cn」 中身ではロシアを悪者にしている。 ------------------- アマゾンのお客様へ 最近、不法者は我が社の名義を借りて、迷惑メールを送ります,被害者が多く、あなたの口座に異常な使用履歴があることを…

いわゆる生食パン

「生」食パンってことで、トーストしないで食うってことなんだろうなぁ。 ヤマザキとかの食パンより3~4倍の価格設定。 パン愛が薄い方なんで、いろいろ微妙。 入っていたパンフの指示にしたがって最初はちぎって食ってみた。 ほんのり甘いかなぁ。でもジャ…

鯛茶漬けと共に

空腹に負けて、前回も行った鯛出汁ラーメン。 前回、追加しようかしまいかさんざん悩んでスルーした鯛茶漬けをオーダー。 満足した。

今月4度目のSAL

今日は台湾まぜそば。900円+追い飯(50円) 太麺なので、いつもより提供までの時間が長い。 台湾ラーメンのイメージは辛い!だけど、これは辛くはない。 で、太麺。食いごたえたっぷり。 ニラ、魚粉、おろしにんにく、海苔、ネギ、肉味噌、生卵、ちょっと…

やみつき油淋鶏

個人的に「油淋鶏」と「よだれ鶏」は弱点だと思ってる。 すぐ反応しちゃう。 で、松のや。 前にどこかで書いた気がするけど、松のやのカウンターに置いてある「にんじんドレッシング」がすげぇ好きで、キャベツにこのドレッシングをかけるだけで飯が三杯はい…

NTTドコモを騙ってきたぞ(^^;

最近、どう考えても分母がちっちぇだろうって騙りが増えていたけど、急にでかいとこを狙ったきたな(^^; でも発信者が… [NTTドコモから] <kefu@k30ubfp.cn> 「.cn」の時点で信用できんがな(^^; しかし、例によって、末尾の電話番号は本物だったりするし…。 リンクさえ踏まなけ</kefu@k30ubfp.cn>…

芦花公園 中華そば 成城青果

世田谷文学館に行く必要ができた。 ということで初、芦花公園駅下車決定したので、事前にラーメン屋を検索。 駅近に行列…があることがわかったので、ちょい早めに家を出て、ラーメンを食ってから目的地に行くことにした。 ランチ営業が11時からだったので少…

みたび駅蕎麦

朝飯を食ってミーティングに向かう。 まだ、対面は嫌なんだけどなぁ。

醤油そば

今日も今日とてSAL。 グランドメニュー 醤油そば 生姜醤油 担々麺 台湾まぜそば 全品900円。 で、今月の限定が、例のやつ。 zenjyubow.hatenablog.com 三度目にしてようやく、定番をオーダー。 濃いめの醤油の色。 出汁は動物系。よくわからないけど美味…

日本テレビタワー

昔々、まだ日本テレビが汐留に完全移転する前。噂の報道フロアも引っ越してきてなかったので、まだガラガラだった日テレタワーに入ったことがあった。 一部スタジオ機能は動きはじめていたので、タレントクロークは稼働していたかもしれない。 それ以来、十…

ついに「ETCサービス」を騙るスパムまで届いた

いままでも聞いたこともないクレジットカードとか、なんのサービスを騙ってるのかぜんぜんわからないようなものも届いてたけれど、こんどはETC(^^; 騙されにくいなぁ。 ------------------------------------------------------------E T Cサービスをご利用…

ひごもんずで 細麺

ラーメン二連荘。 いろいろどうかしてる。 とりあえずエネルギー補給。

SALの担々麺

中細麺。 肉味噌に青ネギ。砕いたカシューナッツ。 スープは、ほとんど辛くない。 旨味が勝っていて、ごくごく飲める感じ。 定番の醤油に行く前に、限定→担々麺と続けてしまった。 本家「さくら井」の味を忘れてしまったので、醤油を食ったときリアクション…

これは騙されにくいスパムだなぁ

うちで立ち上げてるサーバーが、うちのドメインの名前を冠したインターネットサービスを騙るとこから【障害だった】という連絡メール。 この内容で騙されるのはなかなか難しいけど、日本語がそうとうまともなので、そこはびっくり。 ただ、本文が変な形で断…

セブンイレブンのたぬき蕎麦

緊急事態宣言が解除されたとたんに、立て続けに対面のミーティングが設定され、朝飯がわりに駅そばを連荘。 今日は、リモート会議だったが、朝飯をくいっぱぐれたのでセブンイレブンで補給(^^; 外食では「たぬき」をオーダーすることはまずない。 でも蕎麦の…

『淡麗海老塩そば』950円

「麺屋さくら井」の2号店という扱いみたい。ラーメン酒場SAL。 このご時世でも、さくら井の方は行列が絶えない模様。でもこちらは駅近なのに行列は目撃したことがない。 今回も、自分の他には飲んでるおっちゃんが一人だけという状況。 醤油じゃなくてこっち…

鏡のウロコ汚れ

鏡のウロコ汚れとの闘いは長い(^^; 昔、マンションの売却をするとき、業者を入れてクリーニングをしたことがある。 が、見積もりにきた業者「風呂場の鏡だけは、どうしても新品同様にはならないのでそれだけはご了承ください」って言われた。 がんばってもら…

ドメインが「.cn」って隠す気もねぇのかよってスパム

アマゾンを騙るスパムは楽天と並んでたくさん来る。 が、今日のは誘導するログイン先(リンク削除済)が「.cn」で、偽装する気もねぇのかよという雑な奴であった。 しかし、「てにをは」はだいぶまともになってて単語の使い方の違和感がなけくて、ドメインの…

今日も駅蕎麦

カレーセット。 先日の明太子ご飯がバカうまだったので何十年ぶりに駅蕎麦でカレーをオーダー。 失敗(^^) むかしむかしのレトルトカレーみたいな味だった。

駅蕎麦

朝食セット的なやつ。 10時までのメニューなんてあるんだなぁ。

鯛だしラーメン

緊急事態宣言が解除されたとたん、対面のミーティングが仕込まれた。 しかも台風が来てるし🤢 10時はじまりで飯休みもなく15時過ぎまで。 帰り際、空腹に耐えきれずラーメン屋に飛び込む。 スープはそんなに鯛感はないけど美味かった。麺も好みの細麺。 メンマ…