うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

『淡麗海老塩そば』950円

f:id:yousugitani:20211005182421j:image

「麺屋さくら井」の2号店という扱いみたい。ラーメン酒場SAL。

このご時世でも、さくら井の方は行列が絶えない模様。でもこちらは駅近なのに行列は目撃したことがない。

今回も、自分の他には飲んでるおっちゃんが一人だけという状況。

醤油じゃなくてこっちをオーダーしたのはそういう気分だったので。

中細ストレート麺に、白髪葱、さくらえび、青ネギがかさねてある。チャーシューは豚バラ。で、海老しんじょ。ふわふっわのすり身の中に食感しっかり残しの海老。

さくら井は前を通過することがあるけどいつも行列なので、も3年くらい入ってないから、比較できないけど、これはこれで美味かった。

次は、普通に醤油を食う!