うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

九(べーしっく)

f:id:yousugitani:20220125145457j:image

真風の前の通り(末広通り)を荻窪方面に少し行ったところ。

昼間しか営業してないっぽいラーメン屋があって、ちょっと気になっていた。

検索してみると、どうも間借り営業っぽい。「九」べーしっくという名前も元の店の名前で、この間借りラーメン屋の屋号は実は知らない(^^; 

 

今日、はじめて入店。

完全にバーっぽい店内。

メニューは醤油と、海潮の二種類。それとトッピングがバラエティに富んでいた。

醤油850円に、肉海老わんたん200円をトッピング。

細ストレート麺が好ましい。

出汁は鯖ぶしがメインらしいが、魚介が強く香る!って感じでもない。旨味がすごい。醤油もこだわってるみたいで、角がない。塩味が先に来るというようなこともな。

チャーシュー…は煮豚っぽくて、すげぇ好み。歯ごたえもきっちりあって美味い。トッピングに別にチャーシューがあるので、そっちはまたちゃんとチャーシューしてる奴なのかもしれん。トッピング全部のせ1300円ってメニューもあったが、最初なので。