うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

欲望に負けて、ラーメンのサイドにカレーをオーダーするという暴挙

特製塩生姜そば。1000円。

f:id:yousugitani:20211228141431j:plain

特製と並との違いは、煮卵と鶏海老ワンタンが入っているかどうか。

価格差200円。わりとお得。ただ、満月のワンタンに出会ったあとだと、どこのワンタンも、ちょっと満足しきれない部分はある(^^;

で、塩生姜は初。ここは、塩推しで、醤油と担々麺、叉焼麺がそれぞれ並と特製が用意されていたんだけど、塩生姜という新顔が仲間入りしていた。メニューにはアニマルオフ+甘い生姜と書いてあった。

香りはばっちり生姜が立っていた。スープをすすると甘さ先行で生姜特有の辛みは感じない。で、アニマルオフがどういう意味かわからないけど、鶏の出汁は使ってなさそう。生姜が強めで魚介系の出汁は感じられなかった。

全体に優しめ。

 

サイドに頼んだ、チキンカレー。200円。

f:id:yousugitani:20211228141448j:plain

煮込まれて、口に入れるとほろほろとほどける鶏肉。カレーは胡椒系の辛みと酸味。

サイドにはばっちり。

でも、やっぱ『カレーとラーメン』の相性はイマイチだよな。

個人的にベストなコンビネーションは『寿司と冷たい蕎麦』だ。

 

しかし「鶏そば山もと」に行くたびに、カイジの先生に遭遇したことを思い出すなぁ(^^;