うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説ポケモンのレイドバトルは大相撲の立ち合いのようだ。

間合いが大事(^^; いけそうなレベルの人数が集まるまでは戦わない(^^; そして!! ようやくルギアげっと! 3度目の正直。 光ってる光ってる(^^; これ。 リプレイ(^^; 駅前のジムにルギア出現! 雑事をざっと片付けて、即!駅前に出動(^^; しかし、それっぽ…

ジムがポケモンに占拠されています。しばらく時間をおいてください。

zenjyubow.hatenablog.com 昨日のエントリー。 これ、ジムに置いてる自分のポケモンにエサをあげようとしたら出た。 なんじゃ? と思いつつ、あきらめてジムを出たら、ジムはフリーザーに占拠されていたのであった。 もちろん、即レイドバトルを始めたのは言…

珍しい表示

このタイミングで告知きた

ネット情報によれば月曜までしか出てこないらしいのに(@_@) ルギアはどういう扱いなのか?

ピカチュウイベント終了の御触れ?

フィールドに見慣れない影が居るなと思ったら、おひさしぶりの帽子なしピカチュウでした。 なるほど、帽子ピカチュウのイベントは終わったのか(^^; つまり、ホシのすな2倍も、孵化装置×0.33も終わっちゃったのね。 あ~あ。

三度目の『健やか』

過去記事はこちら。 zenjyubow.hatenablog.com 今日は、煮干しラーメン。 サイトのメニューではスープがもう少し白濁してるけど、日々マイナーチェンジ中ってことかしら。 で、これが、あたり! ラーメン、つけ麺と食べ、美味いんだけど絶賛する感じじゃなか…

ピカチュウイベントがひっそり延長

おかげで、ようやく2キロたまごから噂の帽子ピチュウ産まれた(^○^)v せっかく×0.33距離なのに、出るたまご出るたまご悉く5キロ(*_*)で、こりゃ無理かなってタイミングで2キロ連発。700メートルで孵るもんで意味もなく歩き回ってた(@_@) まんまと乗せられてる…

ちょっとこのつけ麺は凄い

二度目のチャレンジ。今日はつけ麺で。 zenjyubow.hatenablog.com 水でしめた麺が、こんぶ水の中にキレイに盛り付けられている。 麺を食べ終えたら、このこんぶ水でスープ割にするって寸法。 麺、温かいラーメンより小麦の香りがたっている。 食感もこちらが…

昨日、ルギアとレイドバトルしたけど図鑑には反映されなかった…

そして、今日。 昨日の反省を踏まえて、なるべく人が集まりそうなジムでの出現を待ち構えていた。 すると、駅前通りのジムにフリーザーが出現! すかさず出向く。 案の定、十数人のスマホ片手な人々が集まっていた。 今日も平均年齢高し(^^; 早速バトル。 し…

担担麺にもやしはナシ派

知ってる人は知っている、チェーン店「せい家」 冷やし担担麺、650円也。 安定のチェーン店の味。 まずくもなく、特別うまくもなく(^^; 有名な担担麺の店でも茹でもやしをどっかり乗せてるところがあるけれど、個人的にはこれ、いらない。 味つけのないも…

ルギア爆誕(@_@)

勝てる気がしない(ToT) ぜんぜん戦う気はなかったが、会社への通り道なので、様子を見に…すると、集会所の周辺に、ざっと数えただけで14人のスマホ操作中の人びと。 平均年齢高そ~。 ふだん、スルーされがちなジムなのに、この賑わい。 今日はもう無理だけ…

近所にラーメン屋がまたできていた…

古い街の中華屋の跡地。 気付いていたのだけれど、営業時間が、自分の飯サイクルとマッチしなくていままで行ってなかった。 で、行って、ラーメン780円を食す。 お店のサイトはこちら。 いろいろこだわりがある模様。 ラーメン健やか - sukoyakaippei ペ…

あらためて…赤い壺

zenjyubow.hatenablog.com スマステーションで紹介されていた、辛い物押しなお店。 辛い料理 激辛料理 東京 旨辛ダイニング 赤い壺 | 表参道 トップページ もともと辛い食べ物はそんなに得意ではなかったのだけれど、汁なし担担麺にハマって以来、耐性がつい…

レベル37までの折り返し

ジム戦の仕様変更のおかげでXPがたまりやすくなった。 でもまだまだ先は長い(@_@)

赤い壺

火水木限定のランチに行って麻婆豆腐。 5辛にして玉砕(~_~) まじで辛かった

ジムリーダーのメダル

こんな感じ(@_@) あと445時間で金だけど、最初の印象よりさくさく進んでる。

ジム戦の仕様変更きっかけでポケGO熱再燃(@_@)

すっげぇ久しぶりに図鑑が埋まった(@_@) しかし、コンプリートできる気がしない(~_~) ジム戦を楽しむ方向で(^○^)v

半蔵門で打ち合せだったんで、帰りに赤坂希須林に寄った

拝骨担担麺 5辛 1240円。 前回のがこれ。 zenjyubow.hatenablog.com 予告通り、汁ありにチャレンジ。 辛さは…汁なし同様、5辛だけど、派手にすすってもむせることもなく。胡麻のクリーミーさが勝ってる。 担担麺に求めているのは「まー」と「らー」な…

ジムバッジの進化(@_@)

ジムバトルの仕様変更から…はや…えーと…2週間くらい? とにかく、個人的には大歓迎の変更だった。 レイドバトルは、ちょっとバランスがイマイチな気がするけどね。 個人戦だとキツイ敵が多過ぎ(^^; さて、ジムバッジ。 進化条件がわからないけど、とっただけ…

ポケストップで道具を28個手に入れた!

あれ? なんだこれ(^^;

久しぶりにポケモン図鑑を開いてみたらコイキングがこんなことに…

いつからこんな仕様になってたんだろう(^^; もちろん金マークをクリックすれば、ほれこのとーり。 なぜかゲットしてない雄コイ金グも表示されるので、これは例のジムで見たやつは見つけたカウント1になる仕様のせいか?と思って、ギャラドスを開いてみたが……

イベントピカチュウげっと

あんまりテンションあがらないんで、書いて、盛り上がっていこうという意識表明(@_@)

太麺は苦手とか書いたがついつい

汁なし担々麺食ってしまった。 そして、あらためて太麺は得意じゃないと再確認(@_@)

レイドバトル10勝

勝てねぇだろうなぁと思いつつ、カビゴンと一時間戦った日や、駅前でラプラスにチャレンジした日もあったので(^○^) これからは一人でも勝てる奴としかやらん(^○^)

ついに金のコイキング、略して『コイ金グ』に遭遇

しかし、これでは赤ギャラにはできない(@_@) 強い『コイ金グ』に出会える日はくるのか!?

ジムバッチを育てまくった結果5分ごとにアイテム7個ゲットできるようになった

基本のアイテムが2個(ときどき3個) ゴールドジムバッチのボーナスアイテムが3個 仲間チームボーナスが2個 で合計7個(ときどき8個) ジムを自分のチームカラーにキープしておけば5分ごに7個づつアイテムがもらえるので、ここ2~3日はアイテム不足に悩…

成都式スープなし担々麺

大好きな細麺(^○^)v じーまーじゃん多めのタレ。 見た目ほど辛くないのと、塩加減が薄め(@_@)なのがちょっと残念。 食感は抜群(^○^)v ここんちでは麻婆豆腐を推しているけど、個人的には蒸し鶏系が美味い。たしかソースが3バージョンくらいあったはず。どれ…

ポケモンGOバージョンアップ

Pokémon GO のバージョン0.67.2 (Android / iOS) へのアップデートを開始しました。※iOSは App Store上では1.37.2 と表示されます。 すべての方へ行き渡るにはお時間がかかりますことをご了承ください。 — Pokémon GO Japan (@PokemonGOAppJP) 2017年6月30日…

なんだかんだでジム戦リニューアルでポケGOネタ増える(@_@)

きのみ名人のメダルが金になった(^○^)v