うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

三度目の『健やか』

過去記事はこちら。

zenjyubow.hatenablog.com

 

今日は、煮干しラーメン。

サイトのメニューではスープがもう少し白濁してるけど、日々マイナーチェンジ中ってことかしら。

f:id:yousugitani:20170727142743j:image

で、これが、あたり!

ラーメン、つけ麺と食べ、美味いんだけど絶賛する感じじゃなかったのが、これは大正解。

煮干しラーメンとうたってはいるけど、醤油ラーメン(煮干しベース)くらいのイメージ。

ネギの上に載っているのはミツバ。

この季節のミツバはそんなに香りが立つわけじゃないのでちょっとしたアクセント。

ひとくちすすって、強めの塩けを感じたけれど、けっして嫌な塩味ではない。

小麦の主張が強い、自家製の麺にぴったりのスープ。

美味い、美味い。

しかし、途中まで食べてて、ちょっと辛みが欲しくなった。

でもこの店、テーブルにコショウも一味を置いてないんだよね。

しょうがねえよなと思いつつ、鶏チャーシューをひとかじり。

すると! やられた。

このチャーシュー、黒コショウたっぷり使って仕上げてあった。

スープの味をぼかすことなく、鼻にぬけるコショウの香り。

残りをいっきに食って、スープも飲み干した。

 

うん、ここは煮干しラーメン推しだがね(^^;