うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年はゆるゆると

年跨ぎな急ぎ仕事もないし、ゆるゆると年越ししようと早速プライベート忘年会(^-^)v

若鯱家に行ってカレーうどんをオーダーせず

カツ玉子とじ丼with冷たい蕎麦 カツのはしっこに脂身があってうれしい(^-^)v

銀色有功章が届いた

星界 Complete Blu-ray BOX発売!!

2019年12月25日発売。 昨日じゃん(^^; ラーメン画像ばっかりアップしてて忘れてたよ。 無事に届きました。 サンライズ公式 星界web http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/ この写真のうち、ブックレット3冊の構成を担当してます。 あと音声特典のラ…

熊本ラーメン

ネット情報によると桂花の弟子筋とか。 細目のストレート麺が好み。

今週のお題「クリスマス」

クリスマスケーキを買ったらロウソクがついてきた。 あれ? ロウソクを吹き消すのって誕生日の儀式じゃなかったか? まぁいいや。 って、うちにはマッチもライターもないぞ!?

モノズの影

今朝、駅近にモノズの影。 ちょっと時間があったので脚を伸ばす。 出現\(^-^)/ そして無事にゲット(^-^)v 個体値残念メなので進化は保留。

青葉にとびこむ

中華そば。 チケットをカウンターに出すと、『細麺でつけ麺』という張り紙が目に入る。 しまった。前回も次は細麺でつけ麺を試そうと思ってたのに(^^; 数量限定の柚子唐辛子サービスももらって、がばっ!と食って店をあとにした。 次こそは、細麺でつけ麺!

あまぴん

お馴染みの店で馴染みのない特製ラーメンをオーダーして写真を撮ったら、ぼけた。 からしびまぜそば。 中太麺でチャレンジングな感じ。 美味いんだけど、別添えのスープとか欲しくなった(^^;

コミカライズ版『星界の紋章』第7巻本日発売

https://comic-meteor.jp/seikaino/ ブルーレイボックスは12月25日発売!! http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/

無料webコミック『星界の紋章』第36話更新

https://comic-meteor.jp/ptdata/seikaino/0036/ 最新コミックス発売の2日前に、コミックス収録話が公開されるというつなわたりスケジュール(^^; https://twitter.com/comicmeteor/status/1207258703893647361 去年もこんなタイトだったかなぁ。 しかし相変…

本日発売『ダーティペア COMPLETE Blu-ray BOX』

商品サンプルが届いた。 表1 表4 あと、新作グッズも(^^; まさか2019年になってダーティペアのキャラクターグッズが発売されるとは思いもしなかった。 世の中がわしらに向きになってきてる感じが凄い(^^; 公式サイト http://www.sunrise-inc.co.jp/dirt…

自分でも書店をまわって買い揃えた

これ。 http://zenjyubow.hatenablog.com/entry/2019/11/12/132925 もちろん微妙な関係者なので、自分では応募しないけれど、この機会を逃すとこのバージョンは手に入らないから(^^; しかし、出足が悪かったせいか、全部そろってるところがない。 Ⅰはだいた…

ポケGOは地味に続けている

ドラクエウォークに移っていったフレンドたち(T_T) ギフトを送ってくれるけど開いてくれないフレンドたち(^^; 日々状況は変化しつつも、続けてる。 そんな中、同じように地道に続けてる地元のキラフレンドとキラ交換。 いただいたメルタンが100!! GO…

13年前の仕事再掲載第4弾(^^;

www.sunrise-inc.co.jp BDボックス発売前にすべて載せてもらえた。 『13年前の座談会テキストをサンライズさんのサイトに転載させていただきたいんですけど』とかいきなり言われる事務所の方も困るよね(^^; 人によっては事務所を移ってたりするから、そ…

お礼に一席

まったくお礼をされる心当たりがないんだけど、大手スタジオ様から『お礼に一席設けたい』と言われ、のこのこ出かけた。 ほんとに一席設けられてた。 飲み食いしてバカ話をしてきた。 いやぁ~「お世話になりました」とか言われたが、特に自覚はない。 先方…

誤字発見

発見と発券を間違ってるというつもりでタイトルをつけてアップ。 皆さんわかってもらえたようだが、ひとり『駐輪所』じゃなくて『駐輪場』だよねというコメント(@_@) マジなのかボケなのかわからず放置(T_T)

乾杯!

真っ昼間っから忘年会。 集合時間に全員が集まらなかったので、先に来た面子でとりあえずいっぱつめの乾杯。 先月、お昼から吞み始めたら二軒ハシゴしてベロベロになってもまだ18時!というなかなかいい感じだったので今回も昼スタートにした。 全員集合し…

鶏ラーメン950円

濃厚な鶏白湯。 大好きな細麺。 特にスープは激ウマ。 ただ麺との相性は…。 でもスープを飲みにもう一度行きたい。

チキンカレー850円

以前住んでいたとこの近所に住宅街には似合わないカレー専門店がオープンした。 オープン当日、食べに行ったらオーナーの知り合いばっかりで、居づらくて食ってとっとと出てきた。 いや開店当日は客がこないと困るから知り合いに声をかけまくるのは当然なん…

最高の次世代ラーメン第1位

行列に並ぶのは嫌いだけれど、ミーハーなのでこーゆー煽りにはうかうかと乗る。 いや、もちろん行列が途切れたタイミングだったから入ったんだけど。 味噌ラーメンと創作ラーメンが売りだと謳っていた。 辛いやつをオーダー。 3段階の真ん中にしたが、普通…

『ダーティペア』公式サイト

http://zenjyubow.hatenablog.com/entry/2019/11/25/102041 このエントリーの分。 サンライズさんの公式サイトに記事が掲載されました。 http://www.sunrise-inc.co.jp/dirtypair/special/

ニャンちゅう鏡餅

津久井教生さんのブログ。 https://ameblo.jp/kyousei-t/entry-12549498895.html で、さっそく越後製菓のオンラインでオーダー。 さっき届いた。 鏡餅を飾る習慣はないのだけれど、今回は飾ろう。 …って床の間もねぇから、TV台の横にでも…(^^;

いまどき絨毯爆撃的営業電話

会社の代表番号に営業電話がかかってきた。 コムウエルと名乗った。 一通り話を聞いたのち「この話番号をどちらで?」と尋ねる。もちろん営業内容には一切触れない。 すると「個人情報の観点から、電話番号のみで連絡させていただいてます」というわけのわか…

どれがいつのだったかだんだんわからなくなってきた

www.sunrise-inc.co.jp いろいろテキストを起こした記事が掲載されてます。 BDボックス12月25日 コミックス『星界の紋章』7巻12月20日発売に向けて、手持ちのネタを全部つっこみ中(^^; 残りは、13年前の鼎談が1本(転載許可待ち)と、サンフェ…

煮干しラーメン

初めての街で、TV番組で紹介されてた店に入る。 開店直後に満席。 行列ができる。 ラーメンは煮干しの香りが最初に来る。

キッチンドリンカー

ちょっとした気の迷いでコンビニでアルコールを買ってきた。 晩飯の仕込みをしながら飲み切ってしまった(--;

星界の紋章7巻発売!

12月20日(金)発売予定。 https://comic-meteor.jp/seikaino/ BDボックスの発売にリンクするように綱渡りスケジュール。 BDボックスの発売は12月25日。 https://a-onstore.jp/item/item-1000215760/ メーカー直販ストアでの購入特典は新録音ドラマ…

牡蠣づくし玉子あんかけ

丸亀製麺は、プロモーション上手だと思う。 メニュー写真通りのものが出てこない!と分かっていてもついついオーダーしてしまう。 ところで、一時はうどんといえばコシ!という概念にとらわれていたけれど最近、これは硬いだけなんじゃないか?という考えが…

セブンイレブン版ニュータンタンメン復活

しかし、前回より麺が… スープは好みなんだけどなぁ。 久しぶりに本物のニュータンタンメンが食いたくなった。