うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一番身近な四川料理の店

回鍋肉は定番。 そして今日は、棒棒鶏冷麺に初めてチャレンジ。麺&具とソースが分かれて提供された。 ただかけるだけなんだけど、ビジュアル的にはイマイチ。 ただ、ここの細麺、冷やすとうまさ倍増だ。 いっきにかっこんだ。 陳麻婆豆腐も頼んでたので、麺…

ローストポークカリーつけ麺

1200円。 麺は細めのチャンポン麺みたいなストレート。 スープは7段階に辛さをチョイス可能。 4にしたけど、啜ってもむせたりしない程度。 でも食べてるあいだに唇が微妙にピリピリしてくる。 これはダメージ少な目で辛さも味わえる絶妙なレベル。いいぞこれ…

ドラゴンタイプのポケモンを1匹捕まえた

さて、昨日のこのタスク。 http://blog.hatena.ne.jp/yousugitani/zenjyubow.hatenablog.com/edit?entry=26006613503796833 ちょうどシエラを倒した直後に、このタスクだったので、下っ端6人探してやっつけるところからスタート。 しかし、昨日は大雨。 積…

ドラゴンタイプのポケモンを1匹捕まえる

このタイミングでこれかよって思ったけど、アルロを見つけてタツベイを捕まえたらいいんだ!と気づく(@_@) 手間がかかるけど、チャレンジ(^-^)v

初リトルスパイス

ポークカレー センターの唐辛子はピクルス。辛酸っぱくていいアクセント。 両側の四つの物体は内側がポークで外側ふたつはポテト。 ライスに対してカレーソースが多い。嬉しいアンバランス(^^; 若いころならご飯を追加したくなってたに違いない。 吉祥寺のリ…

バトルレジェンドのメダルが金に!

黒たまごレイド1000回。 いやぁ、戦った戦った(゜ロ゜)

二度目の正直で海老

http://zenjyubow.hatenablog.com/entry/2020/01/16/121515 前回は麻婆スープだった。 で今回はこの二択で。 海老。 うん。 缶で飲む味付けじゃないなぁ。

レジギガス100

EXレイドで個体値100が出たのは初めて(^-^)v といっても高個体値狙いでEXレイドをやってるわけじゃないので、相変わらずマークは続けてくだろうけど。

メルメタル100が2体

3日に一度メルタン狩りに精をだした結果。 とかいいつつ一体はキラ交換のおかげだけど。 同じ100でもCPに差があんだなぁ。

野菜が足りてない気分

びっくりドンキーでランチディッシュにちょいかけカレー。 シーハーハーサラダも。 1500円弱になって、ランチのコスパとしてはいまいち(@_@)

幸楽苑でシングル定食

御使いのご褒美のブランチ。 幸楽苑でラーメンなしは初体験。 スープの量が多くて嬉しい。 タダ飯なので更に嬉しい(^-^)

東京で雪が降った

ポケGOも雪景色。 珍しいやつ出現。 電車に影響がないなら雪歓迎(^-^)v

知らない街

乞われて笹塚に行くことになったので、例によって事前に飯を食う店を検索。 化学調味料レスをうたうとんこつラーメンを選んだ。 天気は雪。 行列ができるらしい店だったが、この天気なら大丈夫だろうと目論んで ランチタイムに行った。 なんということでしょ…

昔のポケGO起動画面

スクリーンショットが残っていた。 このころは伝説レイドを求めてあちこちさまよっていたっけかなぁ。 いまはEXレイド対象ジムをマークするのが主で、黒たまごを探すことはしてないもんな。 長いこと続けてると、いろいろ変ってくるもんだ。スマホのゲームを…

麻婆スープby永谷園

駅ナカの自販機で海老のビスクと麻婆スープが並んでいた。 こりゃあどちらかは買って試さにゃいかんという気分になる。 海老のビスクは単体で売ってるのを目撃したことがあったので、次の機会があると踏んで麻婆スープにした。 飲む。 すごい、普通に麻婆だ。…

シュクメルリ鍋定食

松屋へ行ってきた。 ネットの情報にまんまと乗せられてる感たっぷりなわたくし。 ざっと検索してみたらレポートがいっぱい。ネットニュースにもなっている。 松屋って、この方面の営業力が強いよな。 さて、味やらなんやらは他の方がさんざんレポートしてる…

駅近物件

尾道ラーメンだった店。 東小金井のくじら食堂がやってくる模様。 しかしこの張り紙…。 求めてるバイト世代に訴求力あんのかな。

EXレイド対象ジム

マークしに行ったら、どんど焼きしてた(゜ロ゜) 東京でも焼くんだなぁ。 帰り道、10キロたまごから色違いギアルが出た(^-^)v

10キロたまごからモノズが孵った!

野良のモノズは一匹捕まえていた。 お供にしてアメを124個溜めていた。 野良の子は個体値が残念なので、進化はお預け。 そしてようやくやってきた、そこそこ個体値。 アメも24個も持ってきた。 すかさず進化! 更にドン! とりあえず図鑑埋め完了。 育…

がんばリボンがついた(@_@)

最高の相棒。 カンストしてみたが…これは…。 このまま連れてた方がプレイには有利? がんばリボン集めに進みにくい仕様だな(@_@)

とんがり帽子ケムッソの色違い!?

こんな奴がいたのか!? 孵ってびっくり。 しっかしとんがりケムッソ、ノーマル食の孵化率が高い。 2キロたまごが孵るたびにケムッソ。たまにピチュー。 孵らなきゃ孵らないでやきもきするけど、こんだけ孵るとボックスの圧迫が気になる。 交換用にキープし…

新年いっぱつめのラーメン

「ひごもんず」で、とんこつ醤油細麺。 ここ、ノーマルのラーメンは、桂花っぽくマー油なんだけど、この細麺は胡麻油が効いてる。 これはこれで美味いのだけれど、マー油でこの細麺が食いたいなぁ(^^; しっかし、三鷹に「ひごもんず」ができたおかげで、たま…

ログインしましたか?(2020/1/7 2:24)

日本語がしっかりしている(^^; 自分が楽天ユーザーだったらうかうかとリンクをクリックしちゃったかも(^^; そう、楽天は利用したことももちろん登録したこともないんでセーフ。 しっかし、どこかで流出しちゃった個人情報からこのメアドに届いたんだろう…

こおりタイプのポケモンを3種類捕まえる再び

まずレイドバトル一回でウリムー。 これをキープしつつ、たまご7個にチャレンジ。 こいつがアローラロコンに。 こいつもキープしつつ、下っぱに一度勝つタスクでニューラ。 準備OK(^-^)v 相棒と写真を撮るタスクのユキカブリでも大丈夫(^-^)v あとはこおり三…

こおりタイプのポケモンを3種類捕まえる

このタイミングでこおりタイプ3種類は無理でしょ!? と思ったら、ちゃんとタスククリア報酬にこおりタイプが用意されてた。 おかげで無事にアメを9個ゲット(^-^)v 一方、相棒と遊ぶはこんな感じ。 おみやげは何種あるんだ?

ポケモンGO新機能

相棒と遊ぶをどう遊んでいいか模索中。 長いスパンでやっつけないといかんのかな。とりあえず一匹カンストしてみてからいろいろ考える。

喪中なのでいろいろパス

日々は普通に過ごします(^-^)v