うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一風堂

普段、たまには一風堂にでも入るかと思っても、行列してることが多くて、考えたらもう何年も行ってなかった。 たまたま、ランチタイムのピークを過ぎていて、行列もなかったので入った。 すると、赤、白の他に辛い奴がグランドメニューに増えていた。 もちろ…

油淋鶏

美味い。 なめてた。 レギュラーメニューのトンカツより美味いかも(@_@) ソースがちょい辛なのも好印象。

今年7度目の角屋

へぎそば一升。四人前。 二人でペロリと完食。 ハレの日もケの日もへぎそばを囲む文化で育ったので、ご馳走感があるんだよなぁ。 ただ、そのときは出前だったので、蕎麦が多少硬かった。出汁につけてほぐして食う感じ。それでも美味かったんだけど、長じて、…

調布から練馬にかけてジム10ヵ所

自分では一度も戦うことなく、空きを見つけては置いて来た(^-^) 途中、一か所も落とされることなく、練馬に戻った時点でこの状態。 その翌日、帰省して 今度は自分でジムを落として回ったけど、9ヵ所どまり。10ヵ所目を落としてる間に、どこかがやられる(^-^…

予約変更をミスった結果

人生初グリーン車(@_@) これは快適。 なるほど、なるほど。

新潟のローカルフード「イタリアン」

『フレンド』と『みかづき』の2系統あるけど、基本的にはやきそばにトマトソース(ミートソースかな)をかけたもの。 何十年ぶりで、フードコートにあった『フレンド』でイタリアンをオーダーしようとしたら、カレーソースのイタリアンという、もうなにがな…

いつもの四川の店が休みだった

ので、お初の中華へ。 ゆーりんちー。 まーぼーどーふ。 前菜はぶたみみ。 最近は、どこに行っても麻婆豆腐があるので、わかりにくけどメニューをみると広東っぽかった。 この手の中華屋としては珍しい味の素の味がしない。 味の素が悪いとは思ってないけど…

パッチールタスク

久しぶりに出た。 実装されたと噂の色違いを期待してがんばったがノーマルだった(@_@) 個体値マックスだったので保存用。

久しぶりにポケGOネタ2

ロケット団戦が実装され、こっちはジムみたいに「知らない人からカス呼ばわり」される心配がないのでせっせとプレイをしている(^^; 今日はカビゴン→カビゴン→カビゴンでカビゴン確定コンボに遭遇。 無事にゲットしてお供に連れている(^^)v ロケット団はうか…

星界の戦旗IIIのAR台本を掘り出す

ナイスでグッドなアイディアが閃いたので実現性を探るべく(@_@) できるかなぁ(@_@)

スパイシーカツカレー激辛

暑いときは辛いカレーだよなぁ。 寒くてもだけど(@_@) マイカリー食堂の激辛はちゃんと辛くて更に美味い。 俺好みのいいバランス。

ラー油ソバ

「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか?」と同じコンセプトのメニューが藍屋に!? (^^; これは頼まないわけにはいかんだろうということでオーダー。 蕎麦ラーと違い、蕎麦じたいはノーマルな蕎麦。タップリなネギの上にやまもりのきざみのり。周りにゆで豚と具は…

叙々苑で冷麺

三連休の中日、ランチタイムで待ちがでる(@_@) 昼ビールに幸せを感じるのであった。 瓶ビールなんて何年ぶりだろ(^-^)

カレーつけ麺

カレーの塩味が強い!と感じたけれど、あとで喉が乾いたりしなかったので、塩分が多いわけではないみたい。 カレーは辛味よりまろやかな旨味が勝ってて、ちょい物足りない。 でも麺を食い終えて、残ったつけ汁にライスを投入したら抜群だった。 また行こう(@_…

機械翻訳だとしてもあまりにひどい日本語な脅迫

私は某探偵社の調査員と申します。お客様に頼まれ、貴方のことが全面追跡調査を行います。仕事中で貴方が身分があるであることを見つけました。それで貴方が人知れずの一面を了解しました。私にとっていい見つけると思います! もし私はこの材料を公開したら…

桃感がすごい桃ジュース

JR駅構内で売ってるやつ。 ネクターとかと違って、すげぇ美味い時期の桃にかぶりついたとき口の中にひろがる汁、あのまんまな奴。 うめぇよ。 こっちはフツーに街中で売ってるのをかったら…いつものパターンで飲めない奴だった。

また、いなり

久しぶりに醤油。 見た目は魚介とあんまり変わらない(^-^)

MUFGカードを騙るフィッシングメール

日本語がまっとうなので、一瞬???となるが、そもそもMUFGカードなんてもってないんだよね(^^; 発信元もなりすましてなくて、OCNだし(^^; MUFGカード <teruake@river.ocn.ne.jp> 詰めが甘い。 そして本家のサイトで注意喚起されている。 http://www.cr.mufg.jp/member/notice</teruake@river.ocn.ne.jp>…

駅蕎麦

空腹に負けて食らう。 昔の駅蕎麦はもっとチープだった。 今はそれなりで値段もそこそこ(@_@)

ひごもんずで台湾ラーメン

去年三鷹駅前にオープンしたひごもんず。 どうやらフランチャイズ営業らしい。 で元の店は、桂花出身の方が始めた店だとか。 あぁ、それでマー油だったり、独特の細麺だったりなのかと膝を打つ。 たしかに桂花っぽさがあるよな…とか書いてるわしは台湾ラーメ…