うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

ひごもんずで台湾ラーメン

f:id:yousugitani:20190801160620j:image

去年三鷹駅前にオープンしたひごもんず。

どうやらフランチャイズ営業らしい。

で元の店は、桂花出身の方が始めた店だとか。

あぁ、それでマー油だったり、独特の細麺だったりなのかと膝を打つ。

たしかに桂花っぽさがあるよな…とか書いてるわしは台湾ラーメンばっかり食ってるわけだが(^^;

 

本家桂花の方が、メニューにチャーハンやら餃子やらを加えててびっくりしたのがこの春?のこと。

あちらは清掃されているけど経年劣化の店舗の場末感が、もの悲しさを覚えさせられたっけかなぁ。

いや、ひごもんずの台湾ラーメン、美味いよ。