うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出直し再検討 シン・ゴジラのタバ作戦で前方指揮所にいた戦闘団長は、その後陸上幕僚長になる可能性がありやなしや

しばらく前にこんなのをエントリーをした。 zenjyubow.hatenablog.com すると、グーグル検索からのアクセスが急増。いまだにこのブログの記事中一番アクセス数が多いという状況。 なので投げ出しっぱなしにしないで、再度チャレンジ。 タバ作戦で前方指揮所…

シン・ゴジラの自衛隊ネタがぐぐられてアクセス数を稼いでいるけど今日は梅酒の話

未だシン・ゴジラ盛り上がり中ってことなのかしら。 こちらはちょっと落ち着いてしまって、うちのTLは『君の名は。』にシフトしちゃってきてるけど、キャストが声優じゃないアニメは観ない!方針なので、流れに乗れない(^^; ということで唐突に梅酒の話。 …

世の流れにのっかって、タマタマを評価してもらった

確かに。のダメ押し感が凄い(^^; そして! 笑った笑った。 しっかし、みんなよくこーゆーの気づくよなぁ~。

ポケモンGOアップデート! アンドロイドは0.35.0へ

チームリーダーが手持ちのポケモンを評価してくれる機能を実装。 …なんだけど… HP10でCP10のコラッタを「とても強い」と評価してくれちゃったよ。 んでもって… HPが際立ってるわってダメ押し(^^; まだ役に立つ状態じゃないのか…それとも表に出てな…

タバ作戦で前方指揮所にいた32普通科連隊長はその後どうなるんだろう?

シン・ゴジラのネタを書くとアクセス数が跳ね上がるので(^^; ふだんやってる与太話をちょっとメモ代わりに書いてみる。 戦闘団が常設の部隊でないってのは前にも書いたけど、戦闘団長に任じられた第32普通科連隊長 西郷1佐(演じるはピエール瀧さん) www…

シン・ゴジラの時代設定を常盤街区再開発プロジェクトと統合幕僚長が陸将だったことから試算してみる

ビルマニアなみなさまが指摘しているのは、東京駅周辺に今はまだ存在しないビルが建っているということ。 2027年開業予定の「常盤街区再開発プロジェクト」 PDFが開きます↓ http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec150831_tb_390.pdf#search='%E5%B…

またシン・ゴジラ (ボクは予備自衛官。モスは有線通信の5モス)

さすがにもうネタバレOKだろう判断がSNSでは大勢を占めているように見受けられるので、こなだ書いた奴を広げて、もういっかい書いておこう。 まえのはこれ。 zenjyubow.hatenablog.com 対ゴジラ戦に向けて、東部方面総監を指揮官とした統合任務部隊が編…

ポケストップに赤い?クエスチョンマーク

なんじゃこれ(@_@) 白抜きで回してもアイテムがてに入らないという事案はよくあるし、検索すると、それについての悪口はけっこうヒットする。 でもこの事態は初めて。 まだまだ楽しませてくれることよ(~_~)

近所のジムに続き、近所のIGにあったポケストップも消滅

zenjyubow.hatenablog.com 居ながらにしてジム戦ができていたのに消えたぜって記事を書いたのは開始直後のこと。 さっき、いつもと違うルートで通勤してきたら、近所のプロダクションIGに設定されていたポケストップが消えていることに気づいた。 IGの写…

加水分解

お気に入りなBBBのサングラスがこんなことに… 手入れが悪くてツルが溶けた(--; いわゆるプラスチックの加水分解ってやつ。 しょうがないので、自衛隊仕様のマニアサングラスででかけることにした。 若い頃、サングラスはファッションアイテムだったけれど…

シン・ゴジラ 大きなネタバレはありませんが、情報遮断中の方は読まないでくださいね

シン・ゴジラである。 なんでみんなこんなに盛り上がってるんだ? なんでみんな語りたい!でもネタバレやばい!ってなってるんだ? と、公開以来思っていたことへの勝手な解釈は昨日書いた。 zenjyubow.hatenablog.com 一晩経って、これさえも、なんでみんな…

仮面ライダーアマゾンズ

シン・ゴジラ  ネタバレを気にしまくるネット民の行動原理(とかそんな大層な話でもないけど、そんな奴)

パンフレット 映画「シン・ゴジラ」|東宝WEB SITE 東宝のパンフにはオビ封が写っていないので、アマゾンでふざけた値段で売ってるとこをいくつかリンク。 850円のパンフでこんな商売するもんかねぇ。 あぁ、また話が逸れた。 シン・ゴジラです。 もうこ…

ポケモンGOアップデート!

アンドロイドはver.0.33.0になった。 -----------------引用---------------- 新機能 トレーナーの皆様、 Pokémon GOがversion 0.33.0にアップデートされました。以下更新内容です。引き続き安全に注意して、マナーを守っ…

金曜日はカレーの日? あるいは臭い飯の話

とある昼のカレー。 朝霞駐屯地の陸曹食堂にて。 皿からルウがこぼれちゃってるのは、自分で盛ったせい。拭いてから写真を撮ればよかった。 さて、横須賀の街おこしきっかけだかなんだか、ちょっと検索してみただけで、海軍カレーがこんなに沢山(^^; 『艦船…

渋谷のラーメン屋はおしゃれ過ぎておっさんには居づらい

公園通りを歩いてポケモン狩りにいそしんでいたと思いねぇ。 腹が減ったので、目についた看板のラーメン屋に入ったと思いねぇ。 入った瞬間、しまった!と(^^; 真っ白な店内。おしゃれなカウンター。 たたずまいはバー(^^; そして、昼飯どきを過ぎてたせいも…

都心でポケモンGOして驚いた

代々木公園は夕暮れて…… 昨日はボール切れを起こしたのでありました。 どうしてこんなことになったのかと言うと… 打ち合せ場所を渋谷に指定されたのでいそいそと出かけた。 アポより一時間まえに現着。炎天下、宮下公園に行ってみた。 ピカチュウの巣だと小…

食べログにポケストップ情報が載る日も近い?

最近お気に入りのラーメン屋さんがある。 「三鷹食堂いなり」という、店名は定食屋っぽいけど、すっぱりとラーメン屋。 twitter.com 基本の中華そばは、醤油、塩、魚介からチョイスできる。 豚骨もある。 そして、「限定」ラーメンという展開も。 これだけ種…

スタジオ・ライブ創立40周年

うちの創業以前から、お世話になりまくりな芦田豊雄さんが立て、5年前に神志那弘志さんが引きついだスタジオ・ライブの40周年記念パーティが昨夜あった。 ツイキャスでの生配信もされていたようなので参加しなくても臨場感を味わえたらしい。 twitcasting…

ポケモンGOは外に出なくてもいろいろ進む

いま、たまごが孵ってダグトリオをゲット。 ポケモン世代ではないので、GOが初ポケモンなボクにとっては初対面なわけで(^^; いや、そういう話ではなかった。 いま、デスクワーク中。事務所でたまにGOを立ち上げる。するとGPSを探して、自キャラが走り…

はじめての電車移動atポケモンGO

まだハマってますwww 今日は珍しく電車で打ち合せに行ってきた。 結果、バス移動ではそこそこ育ったたまごも、電車だと1メートルもカウントされることなく乗ったときと降りたときの距離一緒。いや、まぁそういう仕様だとは聞いていた。 でもバスだとけっこ…

破傷風の予防接種

18歳で入隊したあと、破傷風の予防接種をした。 破傷風は最初の一回のあと一か月後、そしてその一年後の三回で免疫がつき、そこから二十五年くらいは免疫記憶が残ってるのでその範囲ならまた一回で四年から十年有効ということだ。 19歳からとっくに二十…

松屋のカレー専門店

松屋の本社は三鷹駅前にある。 本社の1階には、当然【松屋】があるし、隣には【とんかつ松乃家】があって、地下には【鮨割烹 福松】、2階には【カフェ テラスヴェルト】がある。 中央通を少し行った左手に【マイカリー食堂】というカウンターのみのほっそ…