うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

一番搾り 糖質0飲み比べ

糖質0とかプリン体カットとか、そこまでして飲みたいのか系の商品が嫌い。 と、普段から主張しているんだけど、一番絞りブランドで糖質0とか出されちゃうと、新製品スキーの魂が勝ってしまう。 せっかく買うなら本家と飲み比べるべく両方購入。 両方開けて、…

めりくり

何十年ぶりかでマジパンのサンタを食った(^^; この手の儀式とは無縁の暮らしなんだけれど、積極的に回避するほどのことでもなく(^^;

ラーメン欲に負けて

「鶏そば山もと」 新コロ対策でカウンターのみの店内の席を更に間引いていることもあって、待ってる人がいた。 いや、新コロ以前から行列気味の店ではあったか。 なにせカウンターオンリー。ランチ営業のみ(夜は焼き鳥屋)なので食おうと思ったら行列するし…

情報リクエストに関する個人的な

例のごとく「お前がエロサイトを見てるところを録画した。晒されたくなければ自分でビットコインの仕組みを勉強して身代金を払え!」メール。 日本語版(^^; 前半、がんばってるけどだんだんと翻訳のボロが出てきて、笑いを誘う。 新機軸は、コロナにかかって…

レベル開放

久しぶりにポケGOネタ(^^; 40で長いこと打ち止めだったトレーナーレベルが開放された。 XP以外にタスクが… で、41になるにはXPは有り余ってたけど、タスクがわりと難物。 伝説のポケモンを20回強化する レイドバトルで30回勝つ 1日にポケモンを200匹捕まえ…

青葉でつけ麺800円

前回、やたらとスタッフに話し続けるおばさまに遭遇しちゃって、腰が引け気味だったのだけど、欲望に負けて入店。 無意識に早食いになっちゃう。 ゆっくり外食できる日が戻ってくるかなぁ。

イチゴと大福

極主夫道あわせでイチゴ大福の購入を命ぜられたが、入手できず。 しょうがないのでお高め豆大福と、あまおうを買って帰る。 一緒に食えばイチゴ大福だかんね(^^;

Tombo

夜限定、鶏油魚粉そば950円。 丼まわりにアクがついてるように見えるのは、魚粉。映えを考えるとマイナスだけど食う分には香りがたってよろしい(^^; 相変わらず食べ応えのあるばら肉チャーシューは絶品。 麺も主張しすぎてないけどちゃんと小麦が感じられる…

『Venus Fly Trap』ふたたび…いや、みたび

漫画原作のドラマはあんまり見ることがないのだけれど、今シーズンはこれを見ている。 『極主夫道』 www.ytv.co.jp と言っても録画視聴。 先々週分の録画を見ていたら、志尊淳さんが『Venus Fly Trap』のアロハを着ていた(^^; タレントのスタイリスト界隈の…

エチオピアでポークカレー

秋葉原に行くことになった。 リモートでまかないきれなくなった打ち合わせをしに。 他社さんに出向くのは何か月ぶりだろう。 電車に乗って、街を歩く。 すごく久しぶりなので、おのぼりさんよろしく廻りを観察しまくる。みんなマスクをしている以外、コロナ…

『あちこちオードリー』で市川紗椰さんが着ていたワンピース

今年の7月22日/29日放送回のゲスト、市川紗椰さんが『リトルショップオブホラーズ』の「オードリー2」柄のワンピースを着ていて、ナイスセンス!と好感度アップ。 番組中でワンピースの柄に触れられることはなかったしツイッターでプロデューサーが 市川紗…

出たゾ!!マスクドピカチュウ

GOバトルリーグの仕様変更があった。 今まで勝率だったのが勝利数でランク10になれるように! お陰で、地道に戦い続けていればランクアップ。 たぶん60勝でランク10になる模様。

docomoのメアドから迷惑メール

スマホに未登録のdocomoのメアドからメールが届いた。 一日のうちに時間を空けて、つながりがありそうな文面で3通。 昔々、ドコモのスパムメールには嫌な思いをたくさんしたので、無意味長文のメアドに変更した。以来十数年、スパムは一通も届いていなかった…

いままで散々届いたスパムが日本語化(^^;

なかなか達者な翻訳な気がするけど、タイトルが「ビジネス提案」なあたりがちょっと残念(^^; しかし、これを読んで『やべぇ!』って騙されちゃう迂闊さんが、ビットコインで支払いの段取りをできる確率はどのくらいなんだろう? それなりの件数が詐欺として…

駅前で異臭騒動!?

防護衣に身を包み、エアタンクを背負った消防官がビル前に集結中!?

<重要>【三井住友カード】ご利用確認のお願い

日本語はまともだし本文中のリンクもしっかり偽装してるけど、発信元のメアドはこんな感じ。 info <info.mail01.smbc.co.jp@hqb4q3.cn> 偽のVPASSサイトに誘導するタイプみたい。 ---------------------------------------------------- いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます</info.mail01.smbc.co.jp@hqb4q3.cn>…

石原軍団が差し入れに使ってたという

サザエのおはぎ。 季節限定の栗とサツマイモ。 いわゆる上品な甘さで、美味い。 頂き物としては大喜びする部類だ。 自分で買いにいくかと言われると、近所にあればと答えるパターンかな。

びっくりドンキーのバターチキンカレー

辛さが全然ない(@_@) 味は嫌いじゃないんだけど、ここまで辛くないと、カレーかこれ?という根本的な疑問が…(@_@)

本日のパスタ

海老と茄子のアラビアータ。

レッドチキンカレー 少なめ

娑婆に戻ったので、娑婆の飯を食いに出た(^^; コロナ後、初のマイカリー食堂。 いつものおいしいカレーに唐辛子の辛みをプラスって感じかな。 野菜もゴロゴロ。 ここんちのカレーは美味くて安くていいよなぁ。

月曜日は麺の日

我々が現役だったころはこんなメニューは考えられなかったんですが、最近はラーメンとか普通に出ます。 黒豚チャーシューでかいのが二枚。 スープもそこらのラーメン屋に負けないくらいしっかりしてる。 残念なのは大量に供給しなければいけない食堂なので、…

金曜日はカレーの日

えーと、最近、守秘義務まわりがいろいろうるさくて、写真を撮ったらダメって言われるようになってしまいました。 さすがにカレーの写真をアップして怒られるこたぁない気もしますが、詳細は書かず、とりあえず今年も金曜のカレーを食ったことだけアップ。 …

諸事情で明日からポケGOおやすみ

ということで今のうちに12キロ卵を集めた。 来週、再開したら孵す(^-^)v

いろどりセット レギュラー150

びっくりドンキーに久しぶりに行った。 ランチにちょい足しカレー。 だんだんと外食に躊躇いがなくなってきている(^^; まだ飲みに行く気にはなれないけど。

びゃんびゃん麺

セブンイレブンはこーゆーチャレンジが得意だよなぁ。 定番化しそうにないのでとりあえず買ってみる。 温め後、まぜちゃうと見た目はイマイチ。 ひもかわうどん的食感、店でびゃんびゃん麺を食ったことがないのでどれくらいの再現度なのかわかんないけど、好…

バラそば醤油

細麺の気分だったので近くのラーメン屋を検索して、飛び込む。 ストレートの中細麺だった。 気分的には博多ラーメンくらいの細麺を求めてたけど、まぁよし。 バラ肉のチャーシューはだいぶ好み。 ただスープが、ちょっと甘めで好みと少し違った。 とか書いて…

いつのまにやら二千万超え(@_@) 【がっつりポケモンGOネタ】

地味に継続中のポケモンGO。 交換や強化に必要な「ほしのすな」がいつの間にか2千万超えてた。 ちょっとびっくり。 で、強化に必要なアメに使える「ふしぎなアメ」も821個。 ここのところ新規ポケモンが投入されないので、進化や強化のニーズがない。溜ま…

黒毛和牛肩ロースすき焼き丼

東京のすき焼きは、砂糖たっぷりが基本なので、個人的に甘過ぎだと思ってる。 でも、何年かに一度、猛烈に食いたくなる。 今日がその日だった(^-^) ただこのご時世に複数人で鍋をつつく気になれず、かといって一人鍋も悲しいので、お手軽に丼をチョイス。 満…

青葉

つけ麺。 吉祥寺に買い出しへ。 27人の感染が報道されてる駐屯地に行くためいろいろ買う。 昔は部隊内のPXで買う方が圧倒的の安かったんだけど、今は外のドラッグストアーが安い。 いや、そんなこたぁどうでもいい。 吉祥寺に出るとついつい青葉に寄ってしま…

野良キバゴ出現!!

キミ、居るのね(@_@)