うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

エチオピアでポークカレー

 秋葉原に行くことになった。

リモートでまかないきれなくなった打ち合わせをしに。

他社さんに出向くのは何か月ぶりだろう。

電車に乗って、街を歩く。

すごく久しぶりなので、おのぼりさんよろしく廻りを観察しまくる。みんなマスクをしている以外、コロナ以前とあまり変わらない気がする。

勤め人じゃないので、出来うるなら会議はリモートだけにして、対面は避けたい。

結局2時間の会議。

終わったのち、せっかく外出したんでなにか食って帰ろうと思いたつ。

しかし、うろうろする気になれず結局駅ビルでカレー。

f:id:yousugitani:20201116201854j:image

 

0-70まで辛さを選べるというが、はじめての店なので「普通はなに?」と聞いたら「0が普通だ」とカタコトの日本語でスタッフが教えてくれた。じゃあってんで「5」でオーダー。

 

そんなに辛くなかった。

カレーはスパイスが立っていて、好みでいうともうすこし塩味が欲しいかな。

 

ライスが多かったが、とりあえず完食。
f:id:yousugitani:20201116201826j:image