うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム戦の仕様が謎

誰も戦闘してる様子がないのに自分のポケモンを配置できない(@_@)

ジムバッチがゴールドになった

もらえるアイテムは5個。 ポケモンを置いてると6個かな。 あ、いま回したら7個とれた(^○^)v これ、通りすがりのジムのレベル上げは難しいかなぁ。

いまさらポケGOカテゴリ新設

ジムのリニューアルで、モチベーション復活(@_@) 街中でジム戦やってる人も増えた(^○^) で早速ジムリーダーのメダルも銀に(^○^)v

香家の野方駅前店で担担麺を食う。その名も「鬼・担担麺」

香家は担担麺メインの店。 ずいぶん昔、三田の店で青鬼・担担麺を食ったことがあった。 花椒の代わりに青花椒を使ってる奴。 もちろん、野方にも青鬼はあったけど、今日は、普通の鬼。 www.koya.co.jp 鬼といっても、辛さ馴れしちゃってるので、そんなに辛く…

担担麺?

担担麺を食べた。 サイトがないようなのでラーメンデータベースをはりつけ。 ramendb.supleks.jp 美味かった。 美味かったけれど、これは『辛みそ入り味噌らーめん』だよな。 もやしやニンジンなどの炒め野菜がのった上に辛めの肉みそ。 完全に味噌らーめん…

高速のSAで朝カレー

SAメシは総じてコスパが残念なのはわかっているのにカツカレーをオーダーしちゃうのは、高速あるある(~_~) 精神状態がヒラバとは違っちゃってるんだよね。

重版出来(じゅうはんしゅったい)

例のドラマ化のおかげで広く人口に膾炙した感のある重版出来だけれど…増刷が決まった!!!というほうが使い慣れてるし、うれしい。 微妙にニュアンス違うのか… ともかく、増刷されました! ありがたやありがたや。 アマゾンのレビューにぼちぼちマイナスコ…

新しいジム戦

ネットワークエラー頻繁で、まともに遊べてないけど、楽しそうな感じはする。 これ、解消する日はくるのかなぁ。 と、イベントで意識して集めてたおかげでスキーヤーのメダルが金になった(^○^)v

レベル36

イベントのおかげもあって、レベルアップ。 75日がかりであった。 次のレベルまで200万XP(-_-;) 年内にいけるか?って感じかな。

典型的で胡散臭さ爆発のスパム

リンク先への誘導が目的なんだと思うけど… 海外からのスパムは、たぶん LinkedIn からの情報流失のせいだと思われる。 名刺に刷ってるメアドでSNSなんてやったらだめだという教訓。 -------------------------------------------------------------------…

イベントが終わってアップデートが来たが、ネットワークエラー頻発でまともにプレイできない(T-T)

ラプラスが結局こんなことに。 ひさしぶりにテンションがあがった(^^; でも野生のラプラスはあんまり使えない。 そして待望のアップデート。 ジムの形が変わった…がもちろんまだ準備中。 それはそれとして、ポケストップをまわしても反応しなかったり、歩い…

ポケモンGO今回のイベントの最大の成果

野生のラプラスに遭遇できて、ラプラスが増えたこと(^^; というエントリーを用意してたら、イベントが延長になった。

チーザ食った&ケンタで初ビール

これは、オリジナルチキンにも増してビールにあう(^○^)v ケンタは生ビールを売るべき(^○^) いくらでも飲んで食える(^○^)

よたび遭遇ポケストップに赤いクエスチョンマーク

どういう状況で発現すんだろー

味噌らーめん宮本太郎。という店に入って味噌らーめんをオーダーしないという

miyamoto-taro.jp ここに行って、ネギ醤油ラーメンを食いました。 ほんとは味噌にチャレンジすべきところなんだけれど、ちょっと体調がイマイチで… 味噌らーめんって、元気なときじゃないと食えなくないですか? そんなことない? ま、いっか。 とりあえず、…

ひさしぶりにびっくりドンキー

150グラムのレギュラーバーグカレーにハムカツ乗せ ドンキーをカレーカテゴリーにいれちゃう荒業

からぼん全部入り半熟玉子1250円

原宿のじゃんがらへ。 何年ぶりか? お客さんが海外の方ばっかり。 店員さんもフツーに英語でやりとりしてる。 なかなか知らない景色(*_*)

やっぱり金曜日はカレーの日?

バターチキンカレーというふれこみだったけど、ふつーにチキンカレー。 それなりに美味し。 いろいろ制約があるのでハッキリとは書かない(@_@)

不毛の荒野

公務中。 出頭したらご覧のありさま。 ポケストップはもちろん、ジムもない。 明日が7日目ボーナスだったのに(~_~)

発売当初のカップヌードルの味

記憶のなかのカップヌードルはこんな味だったような気がする。 もう一度食べたいとは思わなかった(@_@)

猿✖️3 うっきうっきうっきぃ

こんなエンカウントは特にうれしくない。 うれしくないけど、ブログにアップできるなって思ってスクショする(@_@) 来週のイベント内容が流れてきたけど、そそられないし(-_-;) もうポケGO続けてるのは年寄りばっかりとか、悪口いっぱい読んじゃったよ(^○^)

久しぶりにポケモン図鑑のコマがひとつ埋まった

しっかし、金銀が導入されて以来、図鑑をコンプリートできる気がしない(^^; それ以前はやっきになって『巣』めぐりしたのに(^^;

カシミールチキンカレー(辛口)@マイカリー食堂

640円。 辛さの調整はできませんと書いてある。 黒い、ふつーに辛い、チキンがでかい。 マイカリー食堂。 www.matsuyafoods.co.jp