うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

香家の野方駅前店で担担麺を食う。その名も「鬼・担担麺」

香家は担担麺メインの店。

ずいぶん昔、三田の店で青鬼・担担麺を食ったことがあった。

花椒の代わりに青花椒を使ってる奴。

もちろん、野方にも青鬼はあったけど、今日は、普通の鬼。

 

f:id:yousugitani:20170627161423j:plain

www.koya.co.jp

 

鬼といっても、辛さ馴れしちゃってるので、そんなに辛くはない。でも花椒のピリピリは心地よし。

 

個人的に、ここの店、ひとつだけ問題があって、八角を使ってる。

八角に含まれるシキミ酸で、どうやらアレルギー反応が起こるみたいで、八角を普段は避けてるんだよね。

でもまぁ、ラーメンに使われるくらいは大丈夫だろうってことで(^^;

 

なによりここの店がいいのは、極細麺を使ってること。

好きなんだ、細い麺。

というか太麺が苦手。

なので、汁なし担担麺の有名店とかも、太麺だと行かない。

ここの汁なしも若干太目の麺なので、試さない(^^;