うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

おしゃれな焼き鳥屋が昼営業でラーメンをやっていた

というか、昼営業はほんとにラーメン屋だよ!という体なのかな。

お店は地下で、階段の上にこのメニューだけ。知らない人は気づかないんじゃないかしらん。

実際、焼き鳥屋には行ったことがあるのに、ラーメン営業には先週まで気づかなかったしね。
f:id:yousugitani:20200221122739j:image

ところが試しに入ってみたら、待ってる人がいた。

行列とまではいかず、5分くらいで案内されたけど。

 

担々麺好き~なわしではあるが、さすがに最初の店でこのメニュー展開なら『鳥と魚介の塩そば』を頼むよな。

で、800円のそれを特製1000円にして海老ワンタンと味玉入り。

f:id:yousugitani:20200221122752j:image

大好きな細麺。でも中太ちぢれ麺と中太平打ち麺もチョイスできると店内メニューには書いてあった。

ちなみにカウンターには胡椒じゃなくて山椒のミルが置いてあった。

 

ついでにサイドメニューの鳥そぼろご飯200円もオーダー。
f:id:yousugitani:20200221122747j:image

ラーメンは、次は醤油を試してみよう!と思う感じの美味さ。

しかし特筆すべきは、そぼろの美味さ。しっとりジューシーに炒り上がったそぼろに黄身だけ味玉がのっかって、すげぇ美味い。この200円はお得。

 

そういえば、このお店、夜営業のときに行ったらカイジの先生が編集者らしき方々と一緒に飲んでるとこに遭遇したんだっけかなぁ~。