うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からハガキ代が52円→62円に

52円切手の買い置きが1枚残っていたので、郵便局へ行ったついでに10円切手を一枚買ってきた。 今更だけど、民営化されたんで、ハガキは官製…ではなくなってだんだね。 ハガキ職人…ってことばがない頃から投稿マニアなので、記憶にある最初に使ったハガ…

アントマン

MCUはゆるくつながっているので、見てなくても大丈夫だけど見てた方がいろいろ面白いという先達の声に従って、シビル・ウォーよりこっちが先だっただよねってことでチェック。 アマゾンの評価では内田有紀の吹き替えがボロクソいわれてるけど、味の範囲だ…

シビルウォー/キャプテンアメリカがアマゾンビデオで100円!?

つい先日、ブックマークしたときは399円だった。 今日、見ようとリンクをクリック! 100円だよ。(と今はリンク先の値段が399円に戻ってる。100円はなんのキャンペーンだったんだろう) アマゾンの謎ビジネスにまんまと乗っけられてる気がするが…

末期のサクサカーにはお馴染み「ニュータンタンメン本舗」に行ってきた。

辛さは無料で変更できるので、最高位の「メチャ」にしたら、真っ赤なスープができた。 ちなみに ひかえめ ふつう 中辛 大辛 めちゃ辛 というランク分け。 じつは単品ではなく、セットにした。 おっと、ニュータンタンメン本舗のサイトはこちら。 newtantan.c…

今日はカレー

鳥良のランチで、チキンカツカレー891円。 味噌汁&おしんこつき。 これ、ごらんのとおり、カツが2枚乗ってて、ごはんが見えない。 おっさんにはボリュームあり過ぎ(^^; 鳥良はこれね。 www.toriyoshi.jp 吉祥寺2号店に入りました。 飯を食ってるんだか…

今日もラーメン

近所にあるラーメン屋。 もともとはつけ麺ブームのおり、行列でたびたびワイドショーなどでもとりあげられていたつけ麺屋が進出してきた。 いや、ほんと、なぜここに?って感じだったのだが、その衰退っぷりは目を覆いたくなるような惨状だった。 その店は、…

いきなりやってきた夏にやられて冷やしまぜそば

いきつけ(^^;のラーメン屋で限定ラーメン。 正式名称わすれちゃった。 とりあえず鳥の冷やしまぜそば的なやつ。 塩だれで、きざみ玉ねぎがいいアクセント。

今日のスパム まったくどういう層を狙ってるのやら想像しにくい内容

タイトル:Fwd: 支払条件確認書 ZIPファイル添付 本文 お手数ですが宜しくお願いします。 連帯保証人は記載しなくて結構です。 *:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':* '¨':*:'¨ ':*:'¨':*:'¨':*:'¨':* 株式会社 ジャパンエキスプレス …

四ッ谷駅でピカチュウに遭遇

やっぱヒトカゲよりテンションあっぷ(*_*)

赤坂 希須林 汁なし排骨担担麺 5辛 1240円

昨日のマツコの知らない世界で紹介されてて、以前から行ってみたいと思っていた、赤坂の希須林に行ってきた。 もともと、赤坂近辺には担担麺を出す店がけっこう多くて、機会があるたびにいろんなところに入っていたが、ここは、いつも行列があったのでいまま…

ランサムウエアの話題がワイドショーにまで取り上げられてますな

そんな中、今日のスパムメールさらし(^^; 発信元:sawai@kfa.biglobe.ne.jp タイトル:【賃貸管理部】【解約】・駐車場番 添付でZIPファイル。 本文 -------------------------------------------- お疲れ様です。 表題物件(オーナー)が解約となります…

ヒトカゲが表示されると、お!とりにいくか!?と一瞬思う

ゆうべはめずらしく早めに帰宅&入浴後だったので、家からでなかったけど(^^; なんだかツイッターみたいなブログになってるな(^^;

久しぶりに日本語の怪しいやつがきた

SICS,アシックス,世界第五大スポーツブランドの、 みんなは日本八喜郎鬼冢創立の靴のスポーツブランドと译自、 ラテン格言「animaですin corpora sano」意為“健全なる精神は強健な体格」。 とハイテク、高品質の標準を堅持し、多くの特許を開発しましたた…

近所にヒトカゲが!!

ヒトカゲやピカチュウが近所に居るだけでテンションがあがる… そんな身体に仕込まれてしまった(^^;

担々つけめん

見た目はちょっと残念だけれど、麺は小麦の味がしっかりするタイプ。 ただ、茹で方ムラがあってがっかり。 スープは見た目よりぜんぜん辛くなくて、後味に味醂や砂糖系の甘味が残る。 スープに入ってる挽肉にも臭みがあって、トータル、二度と食わんなこれは…

経済産業省からの手紙

「特定サービス産業実態調査」というのが毎年やってくる。 しかも、これは予告状で、調査じたいは来月なのだ。 「お仕事はなにを?」という質問は、わりと一般的なものだと思うのだけれど、うちの場合はなかなかひとことで答えにくい。 でも、経産省の分類で…

はがね

メダルゲット。 先はない感じ。 草ポケモンイベントとかじゃなくて、メダルに影響あるやつでやってくれないかなぁ(^^;

おっぱいの大きなおねぇちゃんが派手に闘ってると、けっこうそれだけでうれしいんだと自覚した

アマゾンビデオで「アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン」が100円だったので見た(^^; マーベルシネマティックユニバースは「アイアンマン」の試写状をまわしてもらって以来、一応順番に、かなりの周回遅れで追いかけている。 今日、ようやく、エイ…

ポケストップを回せない!ジム戦がすぐにネットワークエラーになる!とか文句ばっかり言いつつも、メダルげっとぉ!

いや、もう、ほんとにふつーにプレイできれば幸せ!というような状況になってます。 もう立ち上げなおしばっかりしてるけど、ちっともまともにプレイできない。 なぜわしはまだ続けているんだ?と自問自答しつつ、メダルがとれたらスクショしてブログは書く。…

東京餃子楼

三軒茶屋を本店に周辺に店舗展開している、餃子専門店。 個人的には東京で一番、めしに合う餃子だと思っている。 ただ、普段の行動範囲ではないので、年に1,2度しか行かないけど(^^; 安い、美味い、速いの三拍子(^^; www.puzzle-fs.co.jp

このブログのアクセスランキングトップ2は、ポケストップに赤いクエスチョンマークのネタ

これと… zenjyubow.hatenablog.com これ(^^; zenjyubow.hatenablog.com 特に内容のない、ポケストップの写真が表示されない代わりに赤いドットの粗いクエスチョンマークが表示されたというネタ。 そして、久しぶりに今日の出来事(^^; どういう基準でこうなっ…

鯉のぼり 中野店

汁なし担々麺580円。 無料でアップできる辛さが5倍までだったのでとりあえず5倍。有料なら10倍までできる模様。 5倍だと、そんなに辛くない。 すすってもむせたりしないレベル。 店は、もう広島カープ押し。 店名からして鯉だしな。 https://www.facebook…

野生のカビゴンに初遭遇す

じゃっじゃーん! ちょっと税理士さんとこまで遠出したら、カビゴンがいやがりましたよ。 過去2回!近くにいるで表示されたことはあれど、実際にフィールドに出現したのは初めて!!! たいして役に立たない!と文句たれていた、近くにいるポケモン表示の改…