うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスボーの色違い

11時から20時までみっちりタスクをやっつけて、84(@_@) なのに色違いが1匹(@_@) 図鑑は埋まったのでよし。 むしろポワルンの色違いがいっぱいって印象。

デオキシスのディフェンスフォルム無事にゲット

小雨がパラつくなか、いつもの公園に。 ざっと40人くらいがいるのもいつものこと。 あちこちにグループが出来てるのも…。 さらっと、やっつけてとっとと帰ろうと思っていたら、伊達にデフェンス!を名乗ってるわけじゃないな、ちょっと硬い。 なかなか削れ…

ユーフォ―テーブルの脱税報道を受けて

ツイッターではさまざなアレやコレやが出てきてますが、あの会社の初の元請けTVシリーズ「住めば都のコスモス荘」が好きという有名クリエイターのツイートがバズってました。 これです(^^; 同時期に、同じP、同じ幹事会社で1シリーズやってたので、コス…

次回EXレイドは4月4日木曜日

連続当選は…20…何回目かわかんなくなったけど、パスが届くと相変わらずうれしい(^-^)v

東京には数日前に開花宣言が出てる

三鷹駅の線路沿い。 いつものソメイヨシノも花が開きはじめてる。 ガイナックスが花見をやんなくなって久しいので、大所帯でワイワイやる機会がまったくなくなった(^^; もう何年も、桜の樹の下でってパターンをやってない。 今後も、ないのかなぁ(^^; 古いブ…

ウソハチがついに孵った!!

7キロたまご、もう何個目だかわからなくなったけど、これで7キロ縛りな図鑑は埋まった。ようやくフレンドの動静を気にせず、孵化直前のポケスト回しもできる。 個体値はイマイチだったけど、どうせ図鑑埋め以外の目的はないので、よし!

ミルフィーユカツと季節野菜のレッドカレー650円(普通盛)

いまだ行列の絶えないステーキ屋松を横目に、安定のマイカリー食堂へ。 21時代なのにカウンターがほぼ埋まってた。 会社帰りのサラリーマンっぽい人たちでいっぱい。 帰りがけに松屋を横目で見たら、こっちもいっぱい。 なるほど。 ピークタイムなのね。 …

ドーブルに逃げられた

逃げるんだ(@_@) で、図鑑をチェックして二度驚く。 見つけた数が50って(@_@) 何事? ともあれ、もう一度出てこないかと、100体撮ったけどダメ。1日1体って、逃がしたら終わりなのかなぁ(@_@)

とりあえずキモリの色違いは確保して図鑑埋め進化はさせた

雨が降ってて、時間いっぱいがんばろうって気になれなかったもんで(^^; まぁ、そんなもんだよな(^^;

野生のパールル二度目の遭遇

イベント期間を無視したような出現(^^; 前回は捕れなかったけど、今回は無事にゲット。 個体値はイマイチだけど、野良で出るとうれしいのは何故だ(^^;

21体目のデオキシス

前回に続いて残念な個体値。 そして次回も無事に当選。

久しぶりに雲林坊

汁あり担担麺。4、4。つまり、辛さ4、痺れ4でオーダー。 何度も行っていたのに、辛さと痺れの調整ができることを知らなかった!と悔やんだのは何か月前だか? 以来、御縁がなくて実践できてなかった。 ちなみに、この店のノーマルが3、3。1~5までが…

プテラの色違いゲット(^-^)v

フィールドリサーチの報酬から。 道具を使って進化、そろそろ進化アイテム枯渇ってな状況で、ようやくでた。 これで、今後はこのタスクはパスする方向で(^O^)

マイカリー食堂がらみでたびたび書いている気がする三鷹駅北口の話

三鷹駅北口には松屋の本社ビルが建っている。立地的には三井銀行三鷹支店があったところ。 1Fには『松屋』とんかつ業態の『松乃家』B1はえらい高い値段設定の『鮨割烹 福松』2Fは『カフェ テラス ヴェルト』 本社から少し離れて『マイカリー食堂』 本…

ディアルガ大盤振る舞い

付近のようすをみたら、レイドバトルが19(^^; こんなのはじめて見た。 しかも19のうち17がディアルガ。 なにかのイベントだったっけ? 謎は解けた。 ランチレイドアワーってまたとーとつな(^^; 「ランチレイドアワー」のフィールドテストを実施い…

最終日にようやくワンリキーの色違いゲット!

個体値は例によって残念め。 それでも図鑑埋めに信か。 更にどん! 残り数時間、マンキーの色違いは果たして!? ちなみに、こないだのポッポ&コラッタの色違いは玉砕。未だ入手できず。

ディアルガがキラった(^-^)v

ラッキー。 ここんところ、ほしのすなはもっぱら交換に消費されている(@_@) 先は長い。

野生のパールルなんているんだな(@_@)

タスクがタマゴを孵すなので歩き回っていた。 すると!!! 間に合わなかったけど(~o~)

ドーブル10匹目

毎日捕っても金になるまであと190日(T_T)

テヅコミ

ちょっとしたご縁で、創刊号のアンケートに答えたら、以後毎月献本が届く。 ありがたやありがたや。 正直な話、なぜこんなタイミングで創刊?と思ったのは確か。 でも毎号読んでいると、これがまた粒ぞろい。 レビュー上手な人ならここで具体的なタイトルや…

19体目のデオキシス戦

無事にゲット。 来週は20回目。 フォルムチェンジすると睨んでたのだが、外れ(^-^)

パッチールの2番

毎月2日にフィールドリサーチのタスク内容が変更!していたのは去年までのことか。 最近は、イベントがらみもあって把握しにくい。 そんななか、パッチールが2番になった。 タスクはそのまま、カーブなグレスロ5連続。 無事にゲットで図鑑に反映。 5番の…

ラーメン屋が潰れ、居抜きで次のラーメン屋が入りを繰り返す

こんどはチャンポンの店。 いつまでもつか?(@_@) 味は良かった。 でもここは駅近なんだけど立地的に負ける模様。 建物の間から、駅のホームが見えんこともないってくらいな近さなんだけど、次々にラーメン屋が撤退していく。 古い民家を改造した風のカウンタ…

ナポレオンパイ

紅ほっぺのナポレオンパイ。734円 コージーコーナーのナポレオンパイといえば、ジャンボシュークリーム100円時代に500円という高額設定のケーキで、ひとさまの金でしか食わないやつだった。 時が流れ、ジャンボシュークリームがジャンボじゃなくなり消…

伝説レイド更新

⚠️「ディアルガ」が伝説レイドバトルに登場⚠️3月28日(木)までの期間限定!今こそ皆さんのトレーナーとしての力を試すときです#ポケモンGO pic.twitter.com/o6LiEwpBth — Pokémon GO Japan (@PokemonGOAppJP) March 1, 2019 初日で土曜日だからか、黒タマゴ…

パールルを進化させる

パールルタスクやりまくりから、イベント続きな感じで放置していた。 昨日までのピカ&ブイが終わったのであらためて、個体値チェック&図鑑埋めの進化トライアル。 ノーマルの、個体値残念目のやつから進化。なんとサクラビス3連荘(--; しかし、そこはそれ…