うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

テヅコミ

ちょっとしたご縁で、創刊号のアンケートに答えたら、以後毎月献本が届く。

ありがたやありがたや。

f:id:yousugitani:20190307150444j:plain

正直な話、なぜこんなタイミングで創刊?と思ったのは確か。

でも毎号読んでいると、これがまた粒ぞろい。

レビュー上手な人ならここで具体的なタイトルや作家名をあげて上手に褒めるところだろうが、なにせ「好き」か「どうでもいい」という基準しか持ち合わせてないもので、そこらへんはパス。

 

しかし、手塚御大ご本人の元ネタと新しい描き手による新作を並べて掲載しちゃうあたりに編集部の非凡さを感じる。

月イチ刊行だけど、雑誌コードじゃなく書籍扱いなので創刊号から在庫がある限り買えるのもgood!

話によると、全13冊予定らしいので、完結後のコミック化をどうやってくのかもすげぇ興味がある。

 

出版業界もいろいろやってくるねぇ~。

アニメの「どろろ」もなかなか評判がよろしいそうで、相乗効果も期待かな。