うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに拙い日本語スパム

発信元の偽装もされてないし、だます気があるのか?というレベル。 ---------------------------------------------------- データベースのシステムがアップグレードされたため、メールボックスをストレージ容量として更新および確認する必要があります保留…

Merry Christmas

予約の行列の隙をついて、クリスマスケーキをゲット。

珍しく、スープカレーを食う

カレーは好きだけど、スープカレーやカレーパンやカレー味のなにかは、そこまでではない。 なのでスープカレーを食うのは何年かに1度くらいのペース。 今回は、近場に評判の良いお店があることに気づいたので、偵察がてら(^^; ジャガイモ、ナス、カボチャ、…

メニューにワンタンがあるとトッピングしちゃう

そして、満月のワンタン麺が恋しくなるのであった。

ラミーテリーヌ

FBの広告にうかうかと乗って、ラミーテリーヌを買った。 lotte-shop.jp 冷凍便で届いて、冷蔵庫で自然解凍4~5時間ってことなのでまだ食えない。 しかし! 到着後、ラミーテリーヌホワイト!とかの販売を始めるのはやめてほしかった(^^; lotte-shop.jp こっ…

吉祥寺「コペ」廃業

この生姜焼き定食+とろろが最後になるとは思ってもみなかった。 kichifan.com

紅ちゃんぽん小(麺半分)野菜マシ

まいどの事ながら、太麺より細麺を好むので、ちゃんぽんは飯の選択肢に入ることが少ない。 けど、ちょっと辛み成分が欲しくなり、飛び込む。 ランチからズレていたので先客1人。 が、入店後、団体さんが入ってきてカウンターがふさがった(^^; テーブルに用…

ねぎたっぷり肉うどん

580円。 松屋がうどんを始めたのはなんとなく把握していた。 で、まぁ試してみた。 たぶんそうじゃないかなぁとは思っていたが、予想通り、肉は牛丼のアタマだった。 出汁はカツオかなぁ。でも食い始めるとあっという間に肉のツユが勝っちゃって、牛丼の…