うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カビゴンの影

中央線に乗っていたら、カビゴンの影が出たので思わず次の駅で下車(^^; もうすっかりハマってる(^^; だがホームにでた直後に消える影。 ホームのはずれまで戻ってみたが、あらわれず。 うーむ。 カビゴンに出会える日はいつか!? それはそれとして、前回、…

昨日まであんなに居たブーバーがぜんぜん出現しなくなった

帰り道にあるグランドの横を通れば、いつもいるのがブーバー!だったのに、影すら見えなくなった。 出現法則を解析できてるサイトにはまだお目にかかっていないけど、どうなってるんだろうねぇ。 ルーティンワークに陥ると、やる気がなくなるけれど、これだ…

鳥を見た! あるいはアップデートしたらポケモンがまとまって現れるようになった気がするんだけど、どうよ?

普段はあんまり行かない商店街を歩いていると、こんなことに(^^; 捕まえている間に、続けてオニスズメがもう一匹。 ここは鳥が出るところか?なんて思ってスクリーンショットはおさえつつその場は通り過ぎた。 つぎのやつ、はいドン!! おいおい、今日はパ…

カッキ~ン!   そしてついにジム戦1000勝達成(^^; あいかわらず毎日ポケモンGO!

ついにやってしまった(^^; がんがん歩くぜ! と、課金したネタはこっちにおいといて。 ゆうべ、ようやくジム戦1000勝達成!! しかし、1000から先がないのでいきなりモチベーション低下。 ゆうべから1戦もしてない(^^;

レアポケモンってなに?(^^;

ストライクが部屋に出た。 検索してみたら、部屋でカビゴンをつかまえたとか、ピカチュウがいたとか書いてる人もいた。 うちは、近所でブーバによく遭遇する。 でも、圧倒的によくでてくるのはカイロス。アメが580個になった。 これがコイキングだったら…

ポケモンGO!アップデートこんどは住所表示する(@_@)

これはどんなニーズからだ?(^○^) レアポケモンは自分でもどこで捕まえたか覚えてるんじゃないかなぁ(^○^)

能登麻美子専用ポスター(^^;

CD-Rを整理していたら面白いものが出てきた。 トンボがついてるから、これを出力センターに持ち込んだんだな。 元のサイズはB2(^^; 『成恵の世界』を制作当時、能登麻美子嬢の実家は書店を数軒営まれていた。 で、その「のと書店」に貼ってもらうべく…

ピッピと歩んだ22キロ(^^)v

22キロ歩いて、もらったアメは22個。やっぱ1~10個ランダムでってのは嘘っぱちだった模様(^^; 22個ゲットで50個集まったアメを使って、ピッピを進化! もちろん、これを目的に相棒にしてたわけだから、当然進化。すぐ進化。 ピクシーになりました…

エビワラー接近

三鷹駅前で影がでたので付近をうろうろ。 最初のアップデートで消えてしまった、足跡機能が働いていればこの苦労はなかったのかな? とにかく、まずは適当な方向へ歩く。 影が消えたら、即戻って、出現したらあらためて別方向を試す。この繰り返し。 最初は…

西荻窪駅でベロリンガ!

遭遇した。 逃げられた(~o~) ファーストコンタクトでの捕獲失敗は初めて(ToT) 図鑑はこうなるのか(@_@)

カビゴンの影!!

すっかりポケモンGO!ブログと化していますが、南武線に乗っていたらカビゴンが近くにいる!!! これは!!! ということで用もないのに停まった駅で降りてしまった(^^; 残念ながらホームに出てすぐに影は消えてしまったので、諦めて、次の電車に乗ったの…

カモがネギを背負って皿の上

ネタです(~o~) アジア圏限定ポケモンらしいカモネギ。 鴨が葱を背負ってきたという定番な言い回し、果たして当時プレイしてた子供はわかってたのかしら。

アップデート以降ポケGO熱再燃

ピッピとともに歩く。 ここまでアメを9回入手。 全部1個(~o~) やはり規定の距離につき1個づつか。

ポケモンGO! もうアップデート? アンドロイドはバージョン0.37.1

ポケモンGOプラスへの対応をうたっている。 評価のところには改悪だ!という悪口が目立つ。 でもまぁ、気にせずアップデート。 とりあず書かれている悪口のようなトラブルは起こらなかった。 さて、相棒とアメの実績。 ヒトカゲと3キロ歩いて、アメ1個。…

相棒とともに歩む

ゴースと一緒に9キロ。アメは3回もらって、3個。 ポニータ6キロで2回、2個。 どこかのブログで1~10個でランダムって書いてあったんだけど、ほんとか? と思いつつ、進化のためのアメはとりあえず入手できてるとで満足しておくことにして、ヒトカゲ…

ヒトカゲ出現! ポケモンGO!アップデート後雑感

とんとお目にかかることのなかったヒトカゲ。 なんでも東京近辺ではあまり出現しないんだとか。 それがこのアップデート後、ご近所でちょいちょいお目にかかるようになった。 逃げるけど(--; これだけでなく、ブーバーも見かけるようになった。 多少エンカウ…

ポケモンGOアップデート! お供システム実装

さっそく設定しました。 歩きました。 すると… こんな感じ。 確認したらアメがひとつ増えてました。通知はなし。 途中でお供を変更すると、リセットされるってメッセージがでるので、ちょうど良きタイミングでお供を変えないと、ロスがでちゃうことに。 ここ…

成恵の世界すぺしゃる 第1話「桜ノ町二丁目の戦士(仮題)」 決定稿

もう13年前のことになる。 TVアニメのシリーズ構成&脚本をやった。 というか、どうしても成恵のアニメが作りたくて、企画書を作って、あちこちに営業かけた結果、実現。 深夜アニメとしては破格の露出を後押しに、DVDもそれなりに売れて、さぁ二期制…

破傷風予防接種

本来なら6月の招集訓練時にする予定だった、三度目の破傷風予防接種。 出頭してみたら、副反応が出たので薬液をすべて破棄、新しいのを手配してるから、別日にってことになって、先週末その別日を設定されたので朝霞駐屯地まで行ってきた。 30年以上前か…

空想科学世界 ガリバーボーイ

スタジオ・ライブがニコ生にチャンネルを開設。 ch.nicovideo.jp 第三回目の放送で番組名が「らでぃっく☆ライブ」に決定。 三回目は主に「空想科学世界ガリバーボーイ」に言及。 7月23日のエントリーでもちょっと書いているが、このDVDボックスを発売…