うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よしきゅうリスタート

吉祥寺の「よしきゅう」が三鷹駅前に移ってきたのは、3年くらい前。 コロナやば!って時期にぶつかったせいか、はたまた他の要因か、あっという間に撤退…というか、閉店。 で、立地はだいぶわるくなったけど、三鷹で復活。 たまたま開店日に前を通ったら、開…

31

どういうコンセプトかちょっとわからないけど、アイスクリームケーキ的な感じ。 抹茶とコーヒーとチョコとストロベリーかな。 コスパはともかく、味は良し。

えーと、定食の名前忘れた…

鶏肉のから揚げタルタルなんちゃらだったかな。 久しぶりにとろろが食いたいなと思ったのでこれにした。 本当は、駅そばかっこんで!とか思ってたら、券売機に行列ができてて、こりゃぱぱっと食ってってわけにいかんなと判断。 焼き鳥屋でランチにした。 9…

税務署からのお知らせ【還付金の処理状況に関するお知らせ】

本文がガチ過ぎて、リンクの削除もめんどうなのでタイトルだけ。 昨日、申告書を提出したところだったので一瞬、信じかけてしまったが、そもそも住基カードがe-taxに使えなくなった時点で電子申告をやめて、ちょくせつ税務署に申告書を出しに行くことにして…

1300円

コスパがいまいちなのでもう行かないとか、以前書いた気がするが、突然のラーメン欲と、行列店に行列がない状況に負けて、入店。 あいかわらず、スープも麺もチャーシューもタマゴも美味いけど、それぞれが主張してて総合的にはあんまり好きじゃない感じ。 …

空メールが続く

新手のスパムだと思うんだけど。 gmail,yahoo,あと久しぶりに見たhotmailから。 タイトルなしでホントに空メール。 こっちから返信でもしなければ鬱陶しい以外のダメージはないんだけれど。 一日三通づつくらい来てて、真意不明でそこが気になる(^^; わかり…

新年早々二度目のキング軒

4辛半ライス温玉のレギュラーパターンで絵代わりしないので、今回は麺を食い終わったあとの坦々ライス写真。 ぶっちゃけ、キング軒に行くのはこれが食いたいから!と言っても過言ではない。

中華蕎麦900円

店の前に出された看板では850円だったが、店内の券売機は900円。 値上げ対応が間に合ってねぇ(^o^) スープも細ストレート麺も大変好みの味。

めぐりあわせ

近所にあっても、営業時間、こっちの腹の減り具合のかねあいで、ぜんぜん行く機会がない店ってのがある。 今日、店が開いてるタイミングで前を通ったので、入った。 でも、朝飯を食ってからまだ2時間しか経ってなかったのでさすがに…。 黒、白、赤のスープが…

理想のつけ麺

細麺が好き 九州ラーメンの細麺はとても好き。 つけ麺が好き。 でもつけ麺の多くは麺がぶっとい。 で、九州ラーメンの店でつけ麺があったので入店。 いやぁ、これこれ。これがおれの求めていたつけ麺だよ。 sun-road.or.jp 以前、一度入ったことがあったはず…

新年初キング軒

4辛半ライス温玉。 年末年始のおとなしめ味付けに甘やかされた舌にガツンとくる辛さ。 シビレる\(^o^)/