うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにラプラスが出た!

是非このハロウィンにイベント中に10キロタマゴから欲しかったラプラス。 ようやく出た。 そしてアメ60個持ってきた(^^)v これでポケモン図鑑コンプリートまであと3種類。 リザードンは、いまお供にリザードをつれていて、あとアメ17個なので、なんと…

10キロタマゴからカイロスが孵ったときの絶望感たるや

今はハロウィンイベント中で、カイロス頻出!という事態からは逃れられているが、現時点でアメが1000近い数あるというこの現実。 そこに待望の10キロタマゴからこれって(--; カイロスの使い道ってあんまりないんだけど、みんなどうしてんだろう?

タマゴはありません

ゲームスタート時はきっとこうだったんだろけど、はじめた当時はたまごの存在そのものに気づかなかったので、この状態は初め見た。

イベント開催中にポケモンの巣はどうなってるんだろう?と思って、攻略サイトにカブトの巣だとあった井の頭恩賜公園に行ってみた。

折しもハロウィンイベントまっさかり。 お馴染みのコラッタ、ポッポ、オニスズメはもちろん、ここで出てこられてもなぁ~なカイロスなどほとんど現れず、ひたすらゴース、ゴース、ゴース、ゴーストもゲンガーもいるよ。スリープもちょいちょい。 で、なぜか…

ポケモンGOバグ修正アップデート? 10.26

バグ修正のアナウンスにバグ(^^; 一部のバグを修正が正解だろうね。

ポケモンGOハロウィンイベントが凄いぞ。なんといってアメだアメ!

ポケモンGO初のイベントが27日から開始するって告知がされてたが、もう始まってる(^○^) あれ?最初っから26日って告知だった? わしの勘違い? www.pokemongo.jp で、さっそく立ち上げてみると、ゴースが大インフレ。 1時間で14体。 アメが倍の6個もら…

10月25日ポケモンGOアップデート。10キロ卵は何色だ?

ポケモンのリストに種族アイコンが増え、技の属性も表示されるようになった。 そして、卵。 2キロ卵はいままでどおりグリーン。 5キロ卵がイエロー。 うちには今10キロ卵がないので確かめようがないけれど、この流れだとレッド!って展開か? 追記 パー…

女の子になりました(^○^)

いつのまにか着替えるメニューで、性転換できるようになってた(^○^)v フィールド移動も新たな姿でGO。 と、ところが、ジムに配置すると、元のまま(@_@)追記時間が経ったらジムの自キャラにも反映された(^○^)

レベル30達成 日々ポケモンGO三昧

しっかしレベル31まで50万って(>_<)

ポケストップの画像が赤いクエスチョンマーク! 二度目の遭遇

はい、これです。 以前あったときも書いてます。 zenjyubow.hatenablog.com サーバーにアクセス中マークがくるくるしてて、いつまで経っても白抜きというのは頻繁に遭遇するけど、この赤い「?」はこれが二度目。 どういうときに表示されるんだろう?

ジム戦がエラーになるシチュエーション

7月にはこんな状態でしたねぇ~ zenjyubow.hatenablog.com すっかり解消されて最近はサクサク戦ってましたが、またまた最近例のパターンに遭遇します。 始めようとすると、GOの文字がクローズアップされ… エラー表示になって選択画面に戻される。 これ、…

北の丸公園にピカチュウが大量出現していると小耳にはさんだので、九段下での打ち合せ終わりで行ってみた。

こんな感じ(^^; 居ることは居るみたいだが、遭遇できず。 とりあえずミニリュウ一匹捕まえたので帰ってきた。 居座れば、何匹かはいけそうだけど、巣って感じではなかったなぁ~。

バス移動だと電車よりは距離が稼げるポケモンGO。でも今日はめずらしくゲームの話ではない。

久しぶりに、実に久しぶりにバスに乗りました。 バスだと、卵を孵すのに電車より有効だと聞いたからです。 そしてバスの中。 これ、座席のうしろの取っ手。 ナナメ前に座った母娘。娘は4歳~5歳くらいでしょうか。 妙な姿勢だったので目をひかれ、よくよく…

無限孵化装置を2つ手に入れる方法

弁当が茶色だとちょっと悲しいよね

そんなポケモンたち(@_@)

ポケモン図鑑の仕様変更 炎上とかあおり記事ばっかりだなおい(^^;

この件。 zenjyubow.hatenablog.com こっそり仕様変更だった模様。 アナウンスは欲しかったな。 で、さらに残念なのがアレとアレ。 そう、これですよ。 2016-10-03 2016-10-04 ガルーラとケンタロス。 これ以前に仕様がかわってればうちの図鑑にガルーラとケ…

ポケモン図鑑コンプリートに向かって第一歩。ライチュウへの道

ピカチュウをおともにして歩きだす。 そして事前情報の通り、10キロ歩くと肩乗りピカチュウになる。 かわいいぞ。 歩きに歩いて、16キロ。アメを16個ゲット! しっかし、アメを手に入れた表示がでた時点ですでに何百メートルか歩いたあとなんだよなぁ…

田舎でポケモンGO

見渡すかぎりなにもなし。 ポケストップもジムもなし。 ただポケモンの出現率は悪くないし、イーブイがやたらと出る。 東京の家ではちっとも見ないピカチュウもするっとゲット。 しかし1日でボールのストックがなくなった(ToT) 地方格差体感中。

いままで近くに影しかみえず遭遇したことのないカビゴンとカイリューが図鑑に出現

うちのポケモン図鑑をご覧ください。 カビゴンとカイリューが影になっています。 もちろんタップすればデータが見られます。 遭敵してとりにがしたときのパターンです。 が、いままでカビゴンにもカイリューにも会ったことはないのです。 ゆうべ、きづいたら…

ポケモンGOの卵を孵化装置にいれると場所が入れ替わるのってなにか法則があるのか?問題

無限孵化装置1個の場合は、左上に孵化装置があって、2キロ、5キロ、10キロの順番で左から右、上から下へと並んでいるので気づかなかった。 ところが、課金して孵化装置を並べると法則性がまったくわからない。 2キロ、5キロ、10キロの順番はデフォ…

なるほど、これがポケモンの巣!なのか  舞浜で小一時間ポケGOやったらビリリダマとコイルを大量ゲット。

ルアーが刺さってるせいもあるんだろうけど、ポケストップで座って待ってるだけでどんどん出てくるビリリダマ。30分もしないうちに進化できた。 代々木公園でも、光が丘公園でも、武蔵野公園でもこの入れ食い感は味わえなかったなぁ。 舞浜、東京駅から1…

ケンタロスがいた!!!

海外組遭遇2日連続(@_@) ジムで戦って勝ったら手に入れられるシステムとか考えてくれんかな(^○^)

ガルーラがいた!!

通りがかったジムの上に見慣れぬ姿(@_@) 海外遠征な方はSNSでは散見したが、目にするのははじめて(^○^) 眺めるだけで戦いませんでした(>_<)

パウワウ求めて光が丘へ

そろそろ図鑑も埋まりつつある昨今。 普段の生活エリアだけではちっともお目にかかれないポケモンもいるので、ちょっと遠征してきた。 攻略サイトをざっと見て、なんとなく土地勘があって、欲しいポケモンがいるところをチョイス。 それが光が丘公園。 なに…