うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

舎鈴でつけ麺

急に飯田橋づいてる。 毎度、別件で別場所だけど。 つけ麺は、スープの絡み問題で太麺なんだそうだけど、世の中にはソーメンってもんもあるんだし、細麺で美味いつけ麺ってのがあってもいいんじゃないかと思うんだよねぇ(@_@) いや、ここのつけ麺、美味いん…

飯田橋交差点あたり

『肉そば』 昔っから気になってたんだけど、車で通りすぎるばっかりでねぇ。 先日、遂に入店の機会を得た。 入ってみたら立ち食いそばだった(^-^)

二週間ぶりのデオキシス

先週はパーティともろかぶりでパスを無駄にしちゃったので、今日は小雨の中でしっかり参戦。 無事にゲット。 更に来週分のパスも当選。

シド・ミード展 内覧会

今日から開催中のシド・ミード展。 昨日、内覧会に行ってきた。 内覧に来ていたレジェンドな方々に目を惹かれてまくった。 https://twitter.com/progressionstyo/status/1121973624712228864?s=19

久しぶりにジムを10箇所落としてみた

あっという間にやられちゃった(@_@)

色違いミミロルをミミロップに

結局、最初の一匹だけで打ち止め。 イベント終わりを受けて図鑑埋めのために進化。 運に左右されちゃう色違いは、ストレスだけたまる。 他はダメだったし(@_@)

塩焼きそばのカレー掛け

もういろいろヘロヘロで、手抜き飯。 ところで焼きそばのカレー掛けって、俺的には定番なんだけど、FBで珍しがられた(@_@) ポピュラー…だよね?

やっとでたぞミミロル色違い!!

あと、一日ちょっと猶予があるので、個体値がもうちょっといい奴が出るのを期待して進化させず。 しかし、まだラッキーとラプラスという難関も…。 色違いは、でたらうれしいけどでるまでのストレスがいやん!な感じ。

ツボツボの色違いげっと(^-^)v

個体値もそこそこ。 でも、使い途はないよね(@_@)

第39回日本SF大賞

パーティ。 立食のパーティがつらい年頃。

丸一年売り上げがなかったのでクビにされた(^^;

--------------------------------------------------------------------------- 平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。 本日より7日以内に、Amazonは下記の運営規約に基づき、お客様のアソシエイト・プログラムアカウントを閉鎖させてい…

タマゴイベント中

ラッキーの色違い目当てに歩き回っていたら、10キロからこっちの色違いが出た(@_@) うろうろしてるついでにジムも落としまくってぇの。 飽きてきたからドーブルとりぃの。 明日のEXは完全に行けないことが決定しぃの…トツギーノ(@_@)

イベント会場の下見、そして帰りにランチ

飯田橋は食い物屋がたくさんあっていいなぁ~。 トンカツ半分と刺し身定食。ごはん大盛り(^^; これで1000円。 ふだん、大盛りとか頼まないんだけど、向いの方が大盛りで!とオーダーしたのになんとなくツラれて(^^; いや、もちろん完食しましたが。

久しぶりの赤坂

ランチタイムの四川料理の店にとびこみ、麻辣ワンタン麺。 美味い、辛い。でもパクチーはいらんかな(@_@) 席に案内されたらこんな状態(@_@) あと食後に杏仁豆腐がついてた。

マイカリー食堂でレッドカレー

マイカリー食堂って、カレーソースが結構本気なのに、カウンターに福神漬けが置いてあるのがいいんだよなぁ。 バターチキンカレーでも福神漬け(@_@)

タツベイ大発生イベントの成果

ネットワークエラー連発で、ストレスがたまりまくり。 早いタイミングで色違いをゲットできたので、リタイア。 延長されてたのもスルー。 で、今日になって図鑑埋めのために進化。

成都式汁なし担々麺&more

黄ニラと紋甲イカ炒め 成都式汁なし担々麺 蒸し鶏の葱山椒ソース 四川料理で晩ごはん(^-^)v

全トロ麻婆麺

地元、新潟発祥ってことだったので恵比須での打ち合せ前に渋谷で途中下車。開店の11時半に店に行った。 あら、びっくり、ほぼ満席。食ってる間に、外には行列ができていく。 なかなかの人気店。 さて、売りの全トロ麻婆麺。 ちょっと汁多目の汁なし麻婆麺…

JR市ヶ谷駅ホームの立ち食いそば

で、ラーメンを食う(^-^)v 最近、この手のチープなラーメンが好き。

伊藤園の自販機で麦茶を3本買って

10時前にチェックイン。 とりあえず、アンノーンだけどうにかして、あとはまぁいいかって感じのイベントだったかな。 で、今日はセブンイレブン。 午後1時過ぎくらいからアクセス不能なまま、かれこれ1時間。 とりあえずアンノーンはどうにかなったので、…

夕焼け

EXレイド対象ジムをマークするために公園に。

駅ビルでラーメン

チャーシュー麺をお初の店で食うのは珍しい。

帰省したら、まずは「へぎそば」

お気に入りの『角屋』がお休みだったので(定休日じゃなかったはずなのに)二番目に好きな『長岡小嶋屋』へ。 写真は「へぎそば」四人前。『角屋』だと一升ってことになる。 満足満足。

4月2日 雪  / 4月3日 霰&霙

帰省したら、吹雪。 東京は桜が満開だったのに、ほんの200キロ。新幹線で1時間ちょいで、これ。 日本は広いなぁ。

まだまだ行列の絶えないステーキ屋 松

開店と同時に行列ができちゃてるのを横目に、駅へ向かった。 ひと仕事終えて、三鷹に戻ってきたら、行列が途切れていたので、寄ってみた。 が、店内は満席(^^; 時間は15時を回っていた。 親子連れ、サラリーマン風、フリーなおっちゃん、客層はさまざま。 …