うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桔梗信玄プリン

おみやげに頂戴した。 ルックスは信玄餅に寄せている。 カラメル代わりに黒蜜をかけて食う、ミルクプリン。 甘さが強めで、お茶を飲みながら食す。

苺大福&葡萄大福

見た目にやられて、大量購入。 ひとりで食うにはちょっと多すぎ。 餅と餡がそれぞれバリエーションがあって、チョコ餡とかもまぎれてる。 結局、全部食ったんだけど、やっぱオーソドックスに餅とこし餡がいいなぁという結論。

肉すい

たまに大阪っぽい出汁もまた良し。

ポリゴン色違い

自宅から一歩も出ずにこの結果(@_@)

一風堂からか麺 8倍

前回、感動した、つけ麺を求めて一風堂へ。 …残念ながら期間限定の限定期間が終わって、まぜ麺になっていた😢 まぜ麺には愛がないので、グランドメニューの白か赤かと悩んだ末、からか麺にした(@_@)

満月でワンタン麺こってり

こってり出来ますの張り紙に気づいたのは、前々回。 前回は、塩をオーダーしたので、今日、初こってりチャレンジ。 こってりってワードから想像する、背脂ちゃっちゃ系とは違って、煮干し出汁増量って感じ。 こりゃいいぞ。 次回からこってりにしよう。

久しぶりにジム置きして回った

11か所。 トレーナー人口が減ったのか、けっこう夜まで居座っていた。 そういえば、ここんとこ順当に毎日50コインゲットしてるなぁ。 リモートパスのおかげでレイドに集まる人を直接見ることも少なくなったので、体感としてどのくらい残ってるのかイメー…

メガシンカ

ポケGOの新機能、メガシンカ。 図鑑埋めをするためには、♂♀それぞれメガシンカさせないといけないとわかった時点で、萎えた。 あと、メガシンカさせてもあまり有効に活用できそうにないのと、4時間しかメガシンカが続かないのが、更にやる気を削ぐ。 とい…