うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦づいて

毎日蕎麦。 年越し用に取り寄せた、へぎそば8人前を食い尽くしそうななる(^^) 明日の分を残しつつ蕎麦欲を満たすためマルちゃん天そば。 正月用に買った丸武の玉子焼きを乗せて(^^)v

欲望に負けて、ラーメンのサイドにカレーをオーダーするという暴挙

特製塩生姜そば。1000円。 特製と並との違いは、煮卵と鶏海老ワンタンが入っているかどうか。 価格差200円。わりとお得。ただ、満月のワンタンに出会ったあとだと、どこのワンタンも、ちょっと満足しきれない部分はある(^^; で、塩生姜は初。ここは、…

ミルキーブランドの飲み物はとりあえず買う

セブンイレブンで発見。 練乳好きのデブとしては当然の行動として、即購入。 zenjyubow.hatenablog.com 飲む。 定番のミルキードリンクの味。 きっとこれも、すぐに店頭から消えちゃうんだろうなぁ。 コラボじゃなくて不二家の直接販売なんで、がんばって欲…

詐欺メールに著作権?

例によって「.cn」のメアドからJCBを騙るメールが届いた。 秀逸なのはラストのところ >>本メールに掲載されているすべての記事、文章等の無断転載を禁止します。 うーむ。これを晒しているわし、無断転載で著作権法違反になるのかしら…。 時間があるときに…

紙さま

www.tv-tokyo.co.jp ももクロの百田嬢の回で、紹介されていたポテチ。 近所のセブンイレブンで売ってたので購入。 番組で紹介されてたのとはサイズがだいぶ違って小さ目だけど、お試しにはちょうどいい。 トリュフの香りが鼻に抜ける。 ポテチというと、やめ…

椿屋でランチ

明太子とイカのパスタ。 椿屋は老人のたまり場(^^; ここの価格帯だと、若者はまず入ってこない。 でも昼時は満席。 たまに入ると、いつもそう思うのであった。

年越しそば用

冷凍の生蕎麦を取り寄せた。 早期予約割引なので予約したのは一か月以上前(^^; ソウルフード「へぎそば」 冷凍にしたのは、生だと日持ちしないので。 更にはついでとばかりに8人前買ったので、解凍してさっそく今日から食い始める(^^;

一般的に「デブは練乳好き!」と言われている

ご多分に漏れず、練乳スキーである。 練乳関連商品が出ると試さずにはいられない。 あとミルキーのコラボ系ね。 そして、ホイホイ的商品登場。 「れん乳ミルクティー」 しかし、練乳系の商品は定番化しない(^^; わりとすぐ店頭から消え去るのが常。

セブンイレブン「湯河原 飯田商店監修 しょうゆらぁ麺」

GATACONのおかげで湯河原には土地勘がある。 なので「飯田商店」の場所もだいたいわかる。 TV番組で紹介されるたび、次に湯河原に行ったら是非!と思っていたが、コロナ禍でまったく行く機会もないまま、ついにコラボ商品がセブンイレブンで売られる日がやっ…

タコとニンニクのトマトパスタ&牡蠣とほうれん草のグラタン

ニンニクが好きなんだけど、食うと体調を崩すことが多い(^^; で、いま、体調が崩れまくってるのでニンニクたっぷりのパスタを! んでもって、牡蠣。 生牡蠣が食いたい気分だけど、体調を考えるとリスキーだったので。 満腹満腹。 んでもって満足満足。

久しぶりに鶏そばやまもと

醤油。(並)800円。 焼き鳥屋さんの昼だけラーメン営業のやまもと。 生活サイクルと営業時間がマッチしないので、なかなか行けない。 今日は、12時半に入店。待ちが3人。 席についた時点で、塩生姜、叉焼麺の二種が売り切れ。 じつは食ったことのなかっ…

生姜醤油

SALに寄って、レギュラーメニュー最後の一種、生姜醤油を食す。 新潟のラーメンみたいだ。すげぇ好み。

TAKANOのアップルパイ

このアップルパイ、なんかリンゴのシーズンだと美味さアップな気がする(^^; いや、そんなに回数食ってるわけじゃないんだけど、今回、ばか美味だった。

蟹が得意な洋麺屋

かにチャーハンの店ってのが渋谷あたりにあるらしい。 ということは全然知らなかった。 吉祥寺中道通りに、行列のできるカレー屋ができていて、その隣に気になる看板が… それが「蟹が得意な洋麺屋」。 サイトはこちら↓ www.stride.co.jp 気になっていたけど…

実家から柿のおすそわけ

父が生前、実家の前に植えた柿の苗。 立派に育って、いまは毎年実をつけている。 桃栗三年柿八年と言うが、最初に実をつけたのは植えてから十年目であった。奇しくも父が亡くなったその年の秋。父は一度もこの柿を食うことなく逝った。 柿の渋抜きにはさまざ…

デバイスがハッキングされました

エロサイト見てただろ!世間にさらされたくなかったらビットコインをよこせ!メール進化型(^^; 日本語もだいぶ改良されてきてるなぁ。 ------------------------------------------------ それが起こったのです。ゼロクリックの脆弱性と特別なコードを使用し…

【重要】UC CARDカードご利用確認

よくできてるなぁ。 もしかしたら本物をまるぱくりしてるのかも(^^; でも、UCカードは持ったことがないので、ダマされなかった。 持ってたら、やば!ってなったのかも(^^; -------------------------------------------------------------------------- UC C…

台湾蜜いもソフトクリーム

ミニストップのソフトクリーム専門店、ミニソフ。 元々ミニストップのソフトクリームは好きなんだけど、店舗数が少ないのと、コンビニでソフトクリームだけ買うのにためらいがあるのでめったに食わない。 が、ここでミニストップやってくれました。ソフトク…

中華そば(醤油)

コロナ禍以前は、ちょいちょい行っていた「いなり」。 緊急事態宣言中は、看板を降ろしたのかと思うようなたたずまいになっていた。 が、普通に復活(^^; で、久しぶり入った。 丼が新しくなっていた(^^; 味は相変わらず、俺好み。中細平打ち麺もばっちり。チ…