うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣づくし玉子あんかけ

丸亀製麺は、プロモーション上手だと思う。 メニュー写真通りのものが出てこない!と分かっていてもついついオーダーしてしまう。 ところで、一時はうどんといえばコシ!という概念にとらわれていたけれど最近、これは硬いだけなんじゃないか?という考えが…

セブンイレブン版ニュータンタンメン復活

しかし、前回より麺が… スープは好みなんだけどなぁ。 久しぶりに本物のニュータンタンメンが食いたくなった。

カツカレー丼&蕎麦

何年か前、トムスが中野の丸井を買って本社にする直前、トムスの本社は西新宿にあった。いや、住所的には北新宿でいまの丸ノ内線の西新宿駅の近くという位置。 しばらく通ったのだけれど、今日、久しぶりに西新宿駅で降りた。 いや、もしかすると西新宿駅で…

あなたのクレジットカード口座が第三者によって使用されていることを検知したので

よくできたスパムが届いた。 いつもの日本語むちゃくちゃ!とかツッコミどころ満載な奴にくらべると巧妙。 しかもこのメール、無断転載をするなとも書いてある! 無断転載しちゃったわしは、詐欺の人たちから訴えられちゃうのかしら? これで発信元とURL…

國府田マリ子さんのツイッター&ブログ

リンク。 t.co もう、きっかけがなんだったのか思い出せないけど、「どうせなら松本梨香さんと國府田マリ子さんと高千穂さんで話しをしてもらえばいいじゃない」とたしかにわしは言った。言ったけど自分で段取るつもりだったわけではない(^^; 最終的に出演交…

これで990円!?しかもそれなりに美味い。

写真、見切れてる赤だしの椀。 14カン+赤だしで税込990円。 スシローがやってるという杉玉という寿司居酒屋。 スシローって入ったことないけど、本家もこれくらいのコスパなのかしら? すきっぷ通り商店街はやばいなぁ~。わしが住んでるころと比べて…

ズバットも色違いがいたのか…

ズバットは、ボールを当てにくいのでスルーしがちだったけど、偶然エンカウント。 燃える(^^; 個体値は例の如くだけど、図鑑埋めでいつものように進化。 更にドン!

キラフレンドとキラ交換

昨日、昼飯を食いながら打ち合せ、いわゆるパワーランチの合間にキラ交換。 正直、仕事よりこっちが盛り上がった(^^; キラポケモン図鑑埋め計画が2歩前進。 昨日今日とスケジュールがギチギチになってて、いくつか遠隔案件が発生しているが、することはする…

レジギガスをお供に!

11月19日分のEXレイドからレジギガスになった。 さっそく捕りに行って、お供に。 例の「知らない人からカス呼ばわり」される事件以降、いろいろ躊躇いつつ地味に地味にトレーナー生活を送っている(^^; にもかかわらず、レイドやってたら、また声をかけ…

住宅街で営業してる蕎麦屋。中に入ってみたらタレントのサインがいっぱい。

ちょっとびっくり。 入る気になったのも、店構えから受ける印象とは、かけはなれたメニューの看板が目に留まったからなんだけど。 辛豚汁つけそば。 いや、これは食ってみねば!と店に入ったのに、なぜか今日のおすすめ「イカとキスの天丼 そばつき」をオー…

びっくりドンキーでランチ

150gのレギュラーバーグディッシュにちょいたしカレー。 いつもまにかランチタイムが17時まで延長されてた(^-^)v

練馬アニメカーニバル2019

昨日行ってきた。 さっそく昨日記事にしてくれてる。 https://mantan-web.jp/article/20191116dog00m200019000c.html この露出のためにイベントやるのかなぁとか思う。

タイムリー? LINEを騙るスパム

日本語がだいぶマシになってるなぁ。 言葉使いがへたな日本人くらいのレベル。 ナナメ読みをしてたらやば!と思っちゃうくらいかも。 でも大丈夫。そもそもLINEを使ってない。 最近はビジネスでも「LINEのIDを教えてください」とか言われる機会が…

サカキ戦

リーダー三人を倒して、サカキレーダーをげっと(^-^)v サカキをさがす。 他のリーダー同様、近づくと姿をあらわすが… バトルをはじめると…現れるのはなりすまし(T_T) あまり強くないのであっさり倒す。 二度偽物とバトったのち、三度目の正直、ご本人登場。 …

前々から気になってた蕎麦屋

営業時間と、通りかかった時間と、自分の腹時計がマッチせず何年もスルーしていたけれど、ついに入店。 おもいっきり東京の老舗って感じのツユと蕎麦でした。 美味いけど、わしの求める蕎麦ではなかった(^^;

星界BDボックス発売連動キャンペーン

http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/news/?id=17259 せっかくBDボックスが出るんだから、原作もなんかやりましょうよ!と編集部を口説き、メーカーとスタジオに交渉して実現しました。 ま、個人的な思いつきが実現する喜び以外に、わしにはメリットはな…

GOロケット団リーダー戦

下っぱを倒してゲット。 6つ集めてレーダー(^-^)v そしてリーダーバトル。 回復アイテムが不足がち(T_T)

豚骨メインな店で汁なし担担麺をオーダーす

四川料理の店か担担麺専門店以外で頼むのははじめてかもしれない。 でも、出てきた瞬間に失敗したと思った。 器が小さい。 汁なし担担麺はまぜる! なのにこの器。 実際、麺の量にたいして器が小さすぎて、まぜにくかった。 そして、そういう仕様から想像で…

Twitterで流れてきた

うかうかとのせられた。 ピスタチオ感はそんなでもないかな。 ちょっとPinoっぽい。

丸源にとびこむ

移動途中に、どうにも力が抜けていく感じ。 ハンガーノックっぽい。 そーいえば朝から食ってなかった。 と思い至った目の前に丸源。 即入店。 辛肉ラーメンを食す。 元気になった(^^;

星界の紋章第34話本日公開

https://comic-meteor.jp/seikaino/ BDボックスの発売にリンクさせるべく、追い込み態勢(^^; 内容も、追い込まれてます。

ヒルトン東京へ行く

ちょっと、写真を撮ってる余裕がない状況で、イマイチ(^^;

コカ・コーラのチューハイ

話題に乗りがち。 ついでにペプシも(@_@)

麻辣ワンタン麺(海老)

急に赤坂に行くことになったので、出かける前にいつもの儀式。 「赤坂 担担麺」で検索。 ずらずら出てくる中で、今日の移動ルート上にあって、まだ入ったことのない店をチェック。 そして、ここにした。 細麺で担担麺はとてもうれしい。海老ワンタンもすげぇ…

ハロウィンイベントで期待した奴じゃないのが出た

でも、このタイミングで初遭遇。 ラッキー。 そしていつものように図鑑埋めで進化。 イベント中に、出会えなかった色違い…。いつかゲットできるといいなぁ。

アキバ総研さんが取材記事をアップしてくれている

https://akiba-souken.com/article/42130/ エクリュア役の清水香里嬢、エクリュア役じゃなくてほっとしたという風に切り取られてるけど、エクリュア役としても出てます(^^;

星界の断章~離合~ 台本が一部公開されている

https://a-onstore.jp/item/item-1000215760/ A-onストアで買った人だけもらえる特典ドラマCD。 実尺25分のドラマ(^^; 発注を請けたときは「15分くらいで」と言われたんだけど、同時にラフィールが出てくるエピソードを!というリクエストもあった。 …