うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

dショッピング サンプル百貨店

熊本産シャインマスカット1kg。 3980円。 特別安いわけでもないけれど、dポイントを使えたので注文。 忘れた頃に、発送メールがやってきて、おう!そういえば!と思ったときにはクール便で到着。 若干小粒かな?という印象だったけど味は問題なし。 …

冷やしちゃんぽん麻婆ナス

フードコートのリンガーハットにて。 美味かった。 けど、ノーマルなちゃんぽんには勝てず(^^)

とんこつ焼ラーメン

セブンイレブンの一風堂コラボ。 けっこう好み。 コロナ以後、コンビニ飯のパターンがたまにあるなぁ。

シビ辛麻辣坦々うどん

担々麺が大好きなので、うどんでも反応してしまって、何か月ぶりかで丸亀製麺。 このスープも肉味噌も予想外に美味い! 美味いんだけれど、うどんにはあんまりマッチしてない気が(^^; これでラーメン食いたいかも(^^; もしくはうどん終わりでご飯をぶっこん…

シーフードカレー

シーフードカレーって、むずかしいよね。 魚介出汁がうまくいってるカレーにはなかなか出会えない。 魚介ってトッピングってのが正解なのかもしれないと思っている。 いまはなき「草の実」のチキンカレーシーフードトッピングが懐かしい。

FAXがらみのネット記事を読んでつらつらと

住まいにFAXがあったことはこれまで一度もない。22歳で就職したとき、会社の寮に入った。6畳一間でタイル張りの小さな流しがついていた。風呂トイレ共用。とはいえ小便器が4つ大便器が3つあるトイレが2か所。風呂も湯舟に一度に十人くらいは入れてカラ…

千疋屋紅玉パイ

写真、ひどい(^^; さすが千疋屋!というような価格設定。 食ったら、アップルパイっていうより「リンゴの甘露煮パイ皮包み」みたいな印象。リンゴもパイ生地も美味いんだけど、しっくりこない。 お口が貧乏なせいでわしが理解できないのかもしれんけど(^^;

いただきもの

シャインマスカット&宮崎産マンゴー4L。 下衆いので、ついついお値段など検索してしまう。 なんだか1週間分くらいの食費を超えそうな価格帯が並ぶ。 いやぁ~なかなか自分で買うのに勇気がいるようなブツだなぁ。 ありがたやありがたや。

宣言通りワンタン麺

ノーマルな温かいやつ。 ツルツルトロトロなワンタン、サイコ~。

冷やしワンタン麺

聞くところによると、冷たいスープに冷たい麺、いわゆる「冷やしラーメン」は山形発祥の食い物らしい。個人のラーメン消費1位も山形だとか。 山形ルーツの『満月』は夏場になると『冷やしワンタン麺』がメニューにラインナップされる。 で、今年も食った。 …