うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平日にこんなイベントを仕掛けられると困る

とくにこいつ。 お供にして対応。 ガチャ的にチャレンジして、三種はOK。 しかし色違いはちっとも出なかった。

ドーブル実装

『Pokémon GO』に「ドーブル」が登場! 「GOスナップショット」で撮影したAR写真に、まれに写り込んでいることがあるようです!撮影が終わったら、近くに「ドーブル」がいないか確かめてみましょう!#ポケモンGO pic.twitter.com/O0TYky1D1u — Pokémon GO Ja…

ピンプクがやっと孵った(~o~)

延々と7キロタマゴをゲットし続けるのも、アローラロコンばっかり孵るのもストレスだった(@_@) 次はウソハチ待ち(T_T)

「かつや」に初めて入った…

麻婆カツ丼。 公式サイトのメニュー www.arclandservice.co.jp 見当たらない。 わしが入ったのは本当に「かつや」だったのだろうか?

パールルなイベント

急な告知で、今日の12時~15時はいろいろあって、ダメだなと思っていたが、意外な展開で、小一時間からだが空いたのでタスクをやっつけまくった。 途中から、パールルゲットを後回しにしてタスククリアしまくり、結果的に64匹とれる模様(^^; まだ26…

ソフトバンクイベント スペシャルウイークエンド

久しぶりなアイコン。 10時前からチェックイン。 イベントメダルをゲット。すると、アンノーンだらけに。 Bのアンノーンをゲットして…メダルのランクアップ。あとはミニリュウ狩り(^O^)

18体目のデオキシス あいかわらずの個体値(--;

次のEXレイドが3月6日だそうで、この間のあきっぷりはフォルムチェンジのためか? などと邪推するのであります。 えーと、今日は、iPhoneを9台持ちの猛者がいました。 噂には聞いてたけど、実際に見ると、これがまたもう(^^; ついつい「写真撮っていい…

脳の老化が甚だしい(T_T)

洋風カツ丼。 なんだか珍しいメニューがあるじゃないかとオーダー。 出てきて、一口食って初めて気づいた。 これ、食ったことある。 しかもこのブログに書いた。 zenjyubow.hatenablog.com まいったな。

またしてもマツコの知らない世界ネタ

ちょっと時間が経ってしまって、鮮度が落ちてるけど、あの番組のおかげでセブンプレミアムの蒙古タンメン中本カップ麺の売り切れ続出ってな事態だったらしい。 そもそもセブンイレブン限定で、イトーヨカドーでは売ってなかったと思うんだが、ここんところ山…

蕎麦屋でカツ丼セット1200円也

蕎麦が好き。ほんとはラーメンより蕎麦が好きなんだけれど、蕎麦屋は当たりはずれが大きくて、ラーメン屋みたいに、目に入った店に飛び込むってことが蕎麦屋ではできない。 立ち食いは、東京の場合、系列化が進んでるので、たまに入るけど。 そんななか、複…

ラッキーなめぐり合わせ

バレンタインイベントのフィールドリサーチで、ラッキー1匹でふしぎなあめ×3というまさにラッキーなタスクが出現。 更にラブカス20匹でラッキーが捕れるほんとにラッキーな組み合わせ。 いいぞ! と、思ったら、野良ラッキー発見。 しかも近所。 30歩…

シンプルな「とりそば」&食べラー水餃子

鳥良で。 ちょっと話は逸れるけど、一世を風靡した「食べるラー油」はブームは去って、定着した感じ。辛い物スキーとしてはうれしいのだが、どのメーカーも塩気がちょっと足りない感じ。辛さも安定のちょい辛ばかり。 ばかっ辛いものは求めてないけれど、バ…

マンムーディ

ちょっとモチベーションが(@_@) ともかく色違いだけでもどうにかしとこーと、13時過ぎから参戦。 するっとゲットして… 進化。 進化。 図鑑埋め完了。 まだイベント時間中だけど、離脱。 結果はこんな感じ。

日輪の力を借りて、今、必殺の…

ひっさしぶりにサンライズ本社に行ったら、以前はけっこうごちゃごちゃしていた1階のエントランスがすっきりと整理された上に、ダイターンが居た(^^; 高さ、2メートルちょいって感じかな。 ついつい撮っちゃうよねぇ~。 更に会議室にあがったら、真っ赤な…

17体目のデオキシス

個体値はそこそこ。 ちょっとしたバグ。 レイドバトル終わりで、終了プレートにならずに、デオキシス表示のまま(@_@) クリックしたらプレートになった。

2月22日のEXレイドも当選

今日は16時から、はじめて当たった、住宅街の中にある、わりと過疎な公園まで遠征。 22日は、いつものところ。 ここをマークしといたら、他はやんなくていいんじゃないか?と毎回思うんだけど、他の対象ジムでレイドやってると、ついついマークしに行っ…

バレンタインイベント

ピンクのポケモン祭りがはじまった。 その中で、公式が告知してなかった奴がこれ。 カーブボールのグレートスロー5連続タスククリアで、5番のパッチールの柄がハートバージョンに! コレクション以外の意味はないのに、ついついがんばっちゃう。 で、イベ…

アンケートに答えたら

3000円分のAmazonギフトをももらった(^o^)/ さっそく登録して、ちゃっちゃと使う。 ありがたやありがたや。

夜のソルロック

昼間限定ポケモンだと思ってたんだけど、夜間に出た(@_@) どこかのサイトで、読んだ気がするんだけどガセだったのか?

うちから見えるEXレイド対象ジムがポケストップに変わってしまった(もうマナー問題だとしか思えん)

前の前のアップデートで、ジムとポケストップの表示範囲が微妙に広がり、いままで見えてなかった分がモニターできるようになった。 おかげで、直近のEXレイド対象ジムの様子がわかる=2週に一回は確実にマークできる=EXレイドパスの当選確率があがると…

あまりにヒドイ日本語のスパム

例のエロ動画を見てるところを撮ったぞ、晒されたくなければ金を払えメールがひどく劣化した。 ちょっとびっくりするくらいヒドイけれど、もしかしてこれは逆に真実味がある!って信じさせる作戦かしら? ウェブカメラなんていうもんはつけてもいないPCを…

だし道楽

東京都内には8ヵ所しかないという、出汁の自販機「だし道楽」 うちの地元駅前にもあるので、いつか買ってみたいと思ってる。 写真は神田で見つけた奴。 これで、うどんを食うと美味いんだって。

でたぞ〈ポワルンゆきぐものすがた〉

新潟に行っても捕れなかったのが、東京でゲット。しかも無駄に高個体値(@_@) いまのところ積雪被害も聞こえてこないし、いい雪だったな(^-^)v

ずっと気になってた台湾ラーメン

でっけぇレンゲ(@_@) …ではなく、半ラーメン。 日替りランチにしたのであった。 いやぁ、この酢鶏が絶品。 たまらん美味さ。

ギラティナがキラった(^-^)v

干支イベントさまさま。 実際のところ、なぜこのタイミングでこのイベント内容?という疑問は残るものの、バレンタインデーイベントまでの繋ぎだと思えば、充分って考えるようにした。とかうそぶいてたけど、ごめんなさい。 この機会に交換しまくって、キラっ…

16体目のデオキシス

またも個体値は残念(´Д`) ゲットできたことを喜ぶことにしよう。 いつか交換が開放されたときのためにキープ。

2月7日の次は15日 EXレイド

当たってる。 マクドナルドとか大人数がマークしてるだろう対象ジムでもやってるんだけれど、当たるのは小さな公園が続く。 ジブリ美術館の二ヶ所のジムでは一週交代で毎回マークし続けてるのに、一度も当たったことがない(^-^) とはいえ、ここ4ヶ月連続当…

へぎそばを食いに行って結局カレー

昼にへぎそば二人前を食っていたにもかかわらず、夕方、別の蕎麦屋でへぎそばを…とメニューをひらいたら、カレーセットが… そーいや、ひさしくカレーも食ってないような気がする。 とか一瞬思ってしまったのが運の尽き。 そばのセットではあるけれど、へぎに…

釜玉明太子うどん

丸亀製麺に寄った。 ここんとこバタバタしてて飯が偏り気味。

ポワルン〈ゆきぐものすがた〉を求めて

やってきました雪国! 国境の長いトンネルを抜けたら、どっぴーかん! 天気が晴れなら当然、ポワルンもノーマル(--; しかし、雪国の冬の天気はかわりやすい。機体しつつ過ごしたところ、夕方になって、天気激変。 雨!! ちっがぁう! 俺の求めてたのとちっ…