うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

うちから見えるEXレイド対象ジムがポケストップに変わってしまった(もうマナー問題だとしか思えん)

 前の前のアップデートで、ジムとポケストップの表示範囲が微妙に広がり、いままで見えてなかった分がモニターできるようになった。

 おかげで、直近のEXレイド対象ジムの様子がわかる=2週に一回は確実にマークできる=EXレイドパスの当選確率があがるというなかなかうれしい状況になった。

 その効果もあってか、いまのところ16週連続当選中。

 

 ところが、その便利ジムが突然ポケストップになってしまった。

 ショック。

 

 実は前々からこんなことになるんじゃないかと心配はしていた。

 

 入場有料の公園内ジムなんだけれど、塀の外からアクセスできる。

 結果、わしを含めて塀際に大人数が集まることに。

 普段は過疎ジムだけど、さすがにEXレイドのときは、30~40人集まる。

 塀から細い一方通行の道路を挟んで、二階建てのアパートが並ぶ一角に、それだけの人数。住んでる人はヤバいって思うよね。

 その上、平気で車の通行を塞ぐように道路に固まるおばさま集団。

 アパートの軒先で大声で情報交換するおばさま集団。

 若めの子を囲んではしゃぐおばさま集団。

 タバコをふかしながら、その場に吸い殻をすてるおっさん。

 ちょっと、頭の具合を疑いたくなるような人が散見されていた。

 

 さすがに車1台、ギリって道路幅なので、ここに駐車するバカにはまだ遭遇してないんだけれど、一度、アパートの駐車場に頭をつっこんで停めてるカップルは居た。

 車でGOなのは、バカが多いって印象。

 

 迷惑集団の一角を形成している自分としては、どうこういえる立場でもないんだけれど、いい大人が、これはねぇだろーといっつも思っていた。

 思っていたけど、便利なのでマークして、当選という流れを続けていた。

 

 

 その結果、これだ。

 他に原因は考えにくい。

 便利ジムがなくなって切ないなぁ~。

 

 マクドナルドとかスポンサージムは倍率が高いみたいでマークしても全然当たらないし。

 

 次に近い対象ジムは、うちからはモニターできないんだけれど、そこも狭いカーブに沿った公園で、こっちはバカ駐車がいつも4-5台いるんだよなぁ~。

 JRの保守施設の入り口を塞いで、平気で停めてる。

 こっちのジムもなくならないことを祈りたい。

 

 あぁ~。

 バカだけ、いなくならないかなぁ~。