うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

またしてもマツコの知らない世界ネタ

f:id:yousugitani:20190219134046j:image

ちょっと時間が経ってしまって、鮮度が落ちてるけど、あの番組のおかげでセブンプレミアム蒙古タンメン中本カップ麺の売り切れ続出ってな事態だったらしい。

 

そもそもセブンイレブン限定で、イトーヨカドーでは売ってなかったと思うんだが、ここんところ山積み(^^;

 

おかげでようやく入手できて、試してみれるわけ。

 

前提として

普段、カップ麺をあまり食べない。年間通して、3-4個って感じ。

 

辛い物は好きなのだけれど、蒙古タンメン中本は、あとでダメージが胃にくるので、過去3度しか食っていない。

 

納豆は好き。

納豆の味噌汁とかにも抵抗はない。

 

というわたくしの感想です。

まず納豆なしでひとくち。

麺をすすってむせた。わりと本気で辛い(^^; 再現度が高い。

即、納豆を投入。タレ&からしはナシ。

スープに粘りが出て、口当たりがマイルドになった。

麺をすすってもむせない。

なんだろう、美味いぞこれ(^^;

 

普通のカップ麺に納豆を投入して食っても美味いんかな?というチャレンジの心がうずくような味。