うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【重要なお知らせ】【三菱UFJニコス Net Branch】ご利用確認のお願い

いや、これはまずい!と慌ててリンクを踏みそうな普通の日本語フィッシングメールであった。 しかし例によって、三菱UFJニコスカードはもってないので慌てなかった(^^; これ、メアドの入出だけじゃなくて、カードを持ってることまで紐づいての流出だった…

フォルダに入ってた年末のラー写

いかん。 これはどこの、つけ麺だ? 麺がスープに入ってるところを見ると、熱盛りだよなぁ…。 あ、[満月]かな。 なんか[満月]につけ麺メニューが出来たんだぁ~と思ったような朧げな記憶があるぞ。 味はどうだったんだっけかなぁ…。 覚書のつもりでらーめん…

いちご イチゴ 苺

苺ネタ2題。 1290円の苺。 一粒200円オーバーの価格。 ふだんあまり苺を買って食うことはないんだけど我ながらどうした気まぐれか、買ってしまった。すっげぇ甘かった。 で、苺づいちゃったのか、普段売り場で苺なんかチェックしないのに、とちおと…

<重要>【三井住友カード】ご利用確認のお願い

三井住友カードを持ってないからわかんないんだけど、この文面って、もしかして本家から丸パクリでリンク先だけ変えてるんじゃないんだろうか? これをやられちゃうと、ホイホイと引っ掛かりそうだなぁ~。 -----------------------------------------------…

【三菱UFJニコス】カードご利用確認

フィッシングメール。 日本語が普通なので、ものすごい進化したのか、日本の詐欺の人たちなのか、文面だけでは判断できない。 基本、リンク先を踏ませようとしているので違和感を覚えるけど、もし自分が三菱UFJニコスカードを使ってたら、あわててクリッ…

賀正

昨年は喪中だったので初詣は控えた。 今年は新コロのおかげで人混みを避けた。3日に様子を見に行ったら、まだそこそこ行列が出来ていたのでそそくさと撤退。 初詣はもうしばらく先でいいか。 人混み自体はもうそんなに忌避する感じじゃなくなってんだけど、…