うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のラーメン

写真を撮り忘れたので、ぐるなびをリンク(^^; r.gnavi.co.jp パイン入りのラーメンがネットで話題のラーメン屋さん。 とりあえず検索してみてください。 いっぱい記事がある(^^; 個人的には甘味が強すぎなので、二度目はないかも。 しかし、ラーメン!だとい…

ついにモチベーション…どこかにいった(^^;

メタモンを捕まえた。 ポケモン図鑑は埋まった。 キャンペーン期間中でXPが倍とはいえ次のレベルまで75万XP… 電車内でアイテムゲットができなくなってるので慢性的ボール不足… ということで、あんまりポケモンGOやらなくなりました。 きわめつけが、…

ようやくメタモンげっと!!

ルアーやお香でもOKという記事を信じて、久しぶりにルアーをぶっ差した。 出てきたコラッタを捕まえると、噂の変身ムービー。 ようやくって感じ(>_<)

図鑑にメタモン出現

きょう逃げられた、コラッタかポッポがたぶん… とりあえず、近所で普通に出現するようなので取り逃がし注意で行くしかないね(ToT) いま気づいた(>_<) 今朝、ジムでメタモンと戦ったんだ。図鑑はそのせいだ(>_<)

中野の行列店というイメージだった『青葉』はいつの間にかすげぇ店舗数になっていて驚いた

公式サイト 中華そば青葉の公式HPにようこそ! 店主が拉致だかなんだかされてワイドショーをにぎわしたことがあったよなぁ。 とにかく中野の店はずっと行列していて、待つのが嫌いなワタクシとしては、Wスープに興味津々だったのだけれど、並んだことはな…

レベル32!!!

イベントさまさま(@_@)しっかし、次のレベルまで75万(>_<)

メタモン実装!!??

FBでゲット報告があったので、なんのネタだ?と思いつつ検索してみると… zasshi.news.yahoo.co.jp nlab.itmedia.co.jp マジみたいだ(^^; うーん、イベントのモチベーションが!!とか書いてたけど、あっさりと運営にもってかれた感じ。 すみません。 がん…

11月23日午前9時からポケモン感謝祭

pokemongolive.com 手に入るXPとほしのすなが倍…うーん…。 個人的には図鑑コンプしちゃったし、ジム戦は適度に戦える陣容が整ってるので、そんなにうれしくない。 だいぶさがってるモチベーションアップのためには、金銀ポケモンのリリースはよぉ!って感…

あれ?ポケモンGOアップデートきた? 11月21日

タマゴが孵るアニメーションがフィールド上で表示されるバグ? そんなことがあったのか… とりあえず、アップデートしてみるか(@_@)

深刻なボール不足(>_<)

ポケモンがわらわらと出現してるのに、ボールがないんよ(ToT) せっかく近くにピカチュウがいても探しにいけない(ToT) バカドライバーのおかげで電車でアイテム集めできなくなってからいろいろツラいよぉ。

今日のラーメン(^○^)v

その筋では有名な中華料理の幸宴が三鷹にあったときの跡地にできたタイ料理の店で、鶏ラーメン。 フォーだけどラーメンを名乗っている。

雲林坊に行って今度は汁あり担担麺を喰らったのでござる

前回の汁なし担担麺はこれ。 zenjyubow.hatenablog.com そして今回のは、はいドン! 汁なしのときも思ったけれど、ここのお店は見栄えもいいよねぇ。 そして、味も上品だ。 いや、もちろんちゃんと辛いし、痺れる。いわゆる麻も辣もあるって奴。 お値段もお…

幻のTVアニメデビュー

ある日、TVシリーズのオファーがあった。 全26話で放送は1年後。監督は決まってないけど、スタジオは内定している。ついては26話分の構成案を作れとのこと。 だまし討ちにあったみたいなデビューだったが、それが売れたおかげでその後けっこう仕事が舞…

レアポケモンの出現率、だいぶ変わってませんか? ポリゴン、カモネギ、ミニリュウ、ラッキーも普通にでてくる。

イーブイがちょいちょいとれたりしてるし、今朝は近くにポリゴンの姿が(@_@) ハロウィンイベントのあと、あきらかに変わってるよねぇ。 これは金銀リリースへの布石?

今の会社を立ち上げる前にみんなで作った会社の話 その1

最近、ツイッターばかりで、140文字制限以外の文章を書く機会が激減。 ちょっとまとまったテキストを用意しようとしたら、言葉がでてこなくて焦る!という経験をしたのがこのブログをはじめたきっかけ。 ラノベのブランドから文庫を出してもらったことも…

家の中にいるとイーブイの姿が

さすがに家の中には現れない。 近くにイーブイ出現ポイントがあるんだろうなぁ。 イベント以降、イーブイの目撃回数が激増してる印象(@_@)

ゲットボーナス7日目!!

まんまと乗せられているww

少し時間をおいてください!対策…というか、電車はダメだったけどバスならへーき

速度対策がなされてから、はじめてバスに乗った。 ポケストップ、回せるわ。 これ、バカドライバー対策になってるのかしらん? さすがに幹線道路で信号とまらないと、近くのポケモンも消えるし、出現したポケモンをとりにいけないけど、電車より全然アイテム…

毎日ポケモンをつかまえよう

冷静になれば、プレイヤー離れ対策なアップデートだよな。

バトル勝者が優先されます。ポケモンGOアップデート後のあれやこれや

ジム戦後の横入り防止対策ね。 こんな風に出ます。 あと、みんな見てる奴では、デイリー報酬。今日、最初のポケストップ。 今日、最初につかまえた1匹はこっち。 zenjyubow.hatenablog.com ポケストップを回したときに入手アイテムの横に名前が出たり、博士…

今日、最初につかまえた1匹

昨日アップデートだったけど、累計で4日目(^○^)このギャップ。

雲林坊に行って汁なし担担麺を食すのこと

神田雲林の姉妹店、雲林坊九段下店に行った。 www.kandayunrin.com 前々から行ってみたかったけど、九段下あたりでの打ち合せ終わりと飯時間がマッチしなかったので、今日は最初っからランチタイム合わせで早めに家を出て、食ってから打ち合せに行くという、…

ポケモンGOアップデート 11月8日 アンドロイドはver.0.45.0  「金、銀データ実装?」

pokemongo.nianticlabs.com うちにもアップデートがきました。 さっそくアップデート。 しかし、昨日も書いたけどアプリのアップデート以前から、速度制限らしい「少し時間をおいてください」仕様は発動していたし、それとは別に今朝からポケストップでゲッ…

少し時間をおいてください? ポケモンGo仕様変更!?

いままで、走る電車の中からアイテムを取れてたポケストップが軒並みこんな状態(@_@) これは例のバカドライバー対策? ちょっと検索してみたら、バグだバグだと騒いでる記事が散見。 いや、これは意図的だろう。駅に止まったらちゃんと回せてアイテムゲットで…

ポケモン図鑑コンプリート(@_@)

サワムラー残しで、もう対処不能って思ってた。 ところが、朝おきたら… そして家の中で出現(@_@) すんなりゲット(^○^)v こんなこともあるのねぇ(@_@)

ハロウィンイベントは終わったけど

まだこの画面なのね。 しかし、うっとうしいほど出ていたゴースがいかにXP稼ぎに有用だったのか、でなくなってしみじみ実感。 クリスマスでも感謝祭でもイースターでもなんでもいいから次のイベントはよぉ!

ハロウィンイベントがあったおかげでレベル31になれた

29から30になったときには、その先の31はどう考えても無理!って思っていたけれど、ゴース頻出で、ゴースマラソンもできたし、意外にすんなり31達成。 次も倍々ペースか!?と思われたが同じく50万だ(^^; クリスマスイベントはよぉ!

ポケモン図鑑コンプリートへリーチ!!

残すところサワムラーただ一種(@_@) しかぁし、『巣』の情報もないし、しばらくはどこにモチベーションをもってけばいいかわからん(~_~)

今更ながらジム戦の仕様変更の話を少しするのです

最近、ジムのレベルが高くなりがちな気がしませんか? 法事で帰省したとき、市内に4つしかジムがなくて都会との格差に愕然としつつ、その4つが全部レベル10だったのにもくりびつてんぎょう! プレイヤー人口が少ないせいでしょうね。 さすがに東京でレベ…