うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄板餃子

餃子欲がピークに達し、お好み焼き屋で餃子をオーダー。 これが大当たり。すごい好みの味で、ここのところ暴走気味だった餃子欲が満たされた。 しかし、これだけを食いに行くのはなかなか難しいので、次に欲がやってきたときの対応候補にはしにくい。

餃子ゴコロが暴走

ランチタイム14時30分までの店に、14時28分に入店して、微妙な空気を醸し出す。 ここんところ餃子づいてっけど、ちっとも満足できん。 どうしたもんだか。

また餃子

なんだか餃子欲が爆発してる気がする。 ラーメンや麻婆豆腐では、やたら食いたくなるパターンは過去にもあったけど、毎日餃子が食いたくなるのは初めてかも。 とりあえず、ぎょーてーで満足した。

【重要】解約予告のお知らせ(ETC利用照会サービス)

ちょいちょい届くETC騙りのスパム。 今回はあまりに出来が悪かったので保存(^^; 文中に突然謎のセンテンスが混入 %その他の項目については、フィッシング対策協議会HPをご覧ください。 %その帰り道でした。 %高市経済安全保障担当大臣は、 ふざけてるのかし…

らーぎょう

餃子のココロになったので、餃子ライスをもとめてさまよったが、折悪しくランチのピークを過ぎてて巡り会えず。 しょうがないので、ラーメン(麺半量)と餃子3個という微妙なセットにする。 なんか、とりあえず餃子ゴコロは満たされたが麺半量だとスープが塩…

麻婆豆腐500円

前から気になってた24時間営業の餃子屋さん。 ランチ営業をしていたので入店。 ランチ~15時まで 餃子は焼き上がるまで10分かかりますって書いてあって、定食に餃子がつくと思い込んでしまった。 いや、まぁ500円のランチで餃子がつくはずもなく(^^; 麻…

満月で餃子も食う

餃子欲とラーメン欲が暴走。 ワンタンメン(小)に餃子&ライス。 新型コロナの後遺症でめっきり衰えた嗅覚が、先週くらいから少しマシになってきた。 そしたら、餃子欲が爆発。 やたらと餃子が食いたくなる。 あと、外食とは関係ないけど炊きたてのご飯の香…

鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ

豚しゃぶを、そばつゆで食うスタイルの鹿児島黒豚しゃぶしゃぶにハマったのは、いったい何年前だっただろう。 銀座勤務だった頃なので、四半世紀以上昔なんだと思う。 有楽町の鹿児島物産館2Fのレストランに連れていってくれたのは誰だったか?もうすっかり…