うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ

豚しゃぶを、そばつゆで食うスタイルの鹿児島黒豚しゃぶしゃぶにハマったのは、いったい何年前だっただろう。

銀座勤務だった頃なので、四半世紀以上昔なんだと思う。

有楽町の鹿児島物産館2Fのレストランに連れていってくれたのは誰だったか?もうすっかり記憶の彼方。

ただ、ハマった。

いまはどうかわからないけど、ここランチは1500円くらいでひとりしゃぶしゃぶができて、二週と空けずにランチに行ってた。

www.pref.kagoshima.jp

 

時は流れ(^^;

吉祥寺でも普通に黒豚しゃぶしゃぶを食える店が出来て、2-3度行った。

おかしなものでいつでもいけるということになると、あんなにハマってたのにピタリと行かなくなる(^^;

 

そんなこんなで何年かぶりで行った。

 

 

前菜6点盛り。

f:id:yousugitani:20230528205635j:image

 

肉、野菜。

 

ねぎ沢山。

ネギは、全部食った(^^;

 

 

鍋終わりにデザート。

バニラアイスに黄な粉。クルミが添えられていていいアクセント。

 

いやぁ、美味かった。

やっぱたまに行かないとなぁ。