うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一年越しで色ちがいゲット(^○^)v

たしか、ヨワマル登場は去年のハロウィンイベントで、同時に色ちがいが実装されたはず。 以来これ(@_@) 484体の遭遇で、ようやくだよ。 で、すかさず進化。 個体値は、まぁ図鑑埋めなので(ToT) もう二度と遭遇できそうもない気がして(@_@)

カレーうどんの有名店

翌日が胃ガンの定期検診で、夜8時までに飲食を済ませておかねばならなかった。 が、諸事情で出先でタイムリミットをむかえてしまい、手近な店へ。 カレーうどんが有名な店だったのだが、胃にダメージがありそうなので、きしめんをチョイス。 揚げナスを追加。…

ギラティナ捕獲100%

6体連続(^○^)v しかし、かえすがえすも残念な個体値(@_@) 一方、ハロウィンイベントは、ご機嫌なフィールドリサーチのおかげで、なかなかやり込み中(@_@)

ゴボ天うどん

中島かずきさんが、時々ツイートする博多うどん。 すげぇ興味があったんだけど、なかなか食う機会がなかった。 それが、いつのまにか吉祥寺に店ができてた。 ランチでゴボ天うどん700円。かしわ飯サービス(@_@) びっくりしたのは粉末の柚子コショウがあった…

赤城高原SA(上り)

十日町小嶋屋が出店してた。 『へぎそば』の老舗、小嶋屋は、十日町小嶋屋と長岡小嶋屋の2系統あって、わかりやすい違いは薬味。長岡はポピュラーなワサビで十日町は練りカラシ。 でもこの店は十日町だけどワサビだった。 SAなのにちゃんと生蕎麦を茹でて、…

ギラティナがポケモン図鑑に表示されない

読み込み中表示もでない(ToT) それはそれとして、順調に捕獲率100%をキープしつつも、個体値が4体とも残念(ToT)

角屋でへぎそば五人前

陶器のそばちょこでへぎそばは次々に喰らう。 そばつゆ、そば、言うことなしのソウルフード。 通販もあるけれど、店で茹でたてを食うのが一番。 サイトはこちら。 http://www.hegisoba.com/

鶏そば

四川の店に行ったのに何故かちっとも辛くない鶏そばを食う。 なのに途中味変でラー油を投入。 ついでに回鍋肉。

アジア太平洋地域でサーバーエラー

ってことだったけど、ここいらではなんの問題もなく、無事に色ちがいもゲット(^○^)v

ジェントルマンが銀に(^○^)v

金は1000(@_@) これは無理かなぁ(>_<) しばらく目標はコイキングかな(^○^)

もーれつな空腹に負けてラーメン

いなりで中華そば(魚介) やはりここんちの平打ち麺は美味い。 腹がへりまくりだったので三倍増し(^○^)v

星界の紋章 コミカライズ第29話更新 無料

ぺネージュ(CV:深見梨加)さん大活躍の巻。 コミックス第6巻は12月発売予定! comic-meteor.jp

日付が変わって突然投入された

浮かれちゃったぞ(^○^)v

リスタートして二度目のEXレイドバトル

めでたく2体目げっと(^○^)v

栃尾の油揚げを焼いて食う

フライパンで炙る程度に焼いて、ネギと白出汁醤油で(^○^)v 油揚げ(あぶらげ)と発音する栃尾の油揚げ。 ちゃんと栃尾で作られた油揚げは、築地場外で買うことが出来た。豊洲移転で場外の店ってどうなるんだろう。

1日限定♀イベント(@_@)

ニドラン♀の色ちがい実装だってんで張り切ったんだけど… なかなか思うようにいかない。 ニドリーナの色ちがいがとれた(@_@) 図鑑埋めで進化。 しかし、エスパーイベントの最中に、なんでこんなのぶっこんできたんだろう? まんまと乗せられているわけだが、…

二度目のデオキシスは10月16日(^○^)v

また当たった(^○^)v 前回と同じジム。 zenjyubow.hatenablog.com 前回、EXレイドが実施されなかったとおぼしきマクドナルドのジムを中心にマーキングしてたのに、また前回と同じジムって(^^; 今後どうしたらいいのかわからん(@_@)

ウルトラセブン 失われた記憶 DVD

探し物をして、倉庫のコンテナを片っ端から開けていたら、買った覚えのなDVDが出てきた。 目的のものは発見できたので、ついでにこのDVDも持ってきた。 検索してみたら、いわゆる平成ウルトラセブンの、中盤、ビデオオリジナル3部作の1本目のようだ…

『特別なレイドバトル』表示ジムを落としてまわってみた。

自宅から見える範囲のジムには残念ながら表示なし。 っていうか、そもそもスポンサージムも、大きな公園も近くにないんだけど。 そこで、近場からひとつづつ回ってみた。 マーキングする以前に、せめてジムバッジを銀にしとかないかんという都合もあった。 …

近所のイタリアン

うちの真向いに、立地が微妙でランチタイムだけは混んでいた蕎麦屋があった。 気付けば案の定つぶれてしまって、跡地にイタリアンが入った。 同じビルの別フロアに創作系イタリアンがあるのに、強気な出店だなぁと思っていたのだが、びっくり、ランチなしで…

ジムを200日キープ(@_@)

TwitterのポケモンGOハッシュタグで100日キープの発言があって、そーいやわしはどーだろーとチェックした。 200日だった(^○^) 今日のところで金が16、銀が62、銅が沢山(^○^)v ちなみに、いままでEXレイドパスを5回もらったけどジムバッジは全部銀だった。

テヅコミ本日発売

http://micromagazine.net/information/mm_180803/ 本を貰うのはうれしいもんだ。 紙の雑誌が次々と休刊して、3か月前を最期にうちに定期的に御恵投いただく雑誌はなくなってしまった。 アニメ誌は、もらえなくなって何年経ったかな?(^^; という脇道はどう…

あなたの心の安らぎの問題。

相変わらず、ハッキングしたぞ!エロサイト見てただろ!ばら撒かれたくなかったら金を払え!メールが大量に来る。 タイトルもさまざま、文面もちょっとづつ違ってる。 でも脅してきてるパスワードが見当はずれなのは、なんだこれ?と思わされる。 個人的には…

パッチールの1番ゲット(^○^)v

51匹目。8月が5匹だったので、9月は45匹ゲットしたことに(@_@) 大安売りだったな(>_<)

デオキシスげっと(^○^)v

EXレイド中止のジムにTwitterでは悲鳴が(>_<) うちは無事に開催。 さっくりゲット(^○^)v

月がかわったんでここいらでミュウツーまとめ

22戦13ゲット。 うち4戦3ゲットはEX。 今日のレイドはマクドナルドの対象ジム。 パイルの実でアメ10個&エクセレントなカーブボールでワンショット(^○^)vなのに個体値は残念(>_<) 交換要員(>_<)

7キロ卵イベント終了(@_@)

ラス日は台風接近で、まったく動けず(@_@) とりあえず全部7キロ卵キープで終了。 これから地道に一個づつ孵していくことに。 イベント中の成果はバリヤード1 ケンタロス7が入手できたので、まぁよし。 残りの卵から高個体値なバリヤードがでたらいいなぁ(@_@…