うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジグザグマの色違い(^o^)v

29日までには、もう無理なんじゃないかと思い始めてた。 色違いが出るとうれしいねぇ(^o^)v 無事にゲット(@_@) すかさず進化で図鑑埋め。

今日から黒タマゴレイドがパルキアに

散々ポケGOのネタを書き散らしているけれど、本家ポケモンは1タイトルたりともプレイしたことがないし、アニメも見てないので伝説ポケモンが出てきても、こんどはこんなデザインの奴かぁ~くらいしか思いがない。 けど、図鑑は埋めたい(^^; で、朝、起き…

15体目のデオキシス

天候ブーストがかかってるものの、個体値は残念め。 ところで、今日、EXレイド対象ジムのレイドが開放されてた。 いままでは、EXレイドの翌日だったよなぁ。 もしかして2月7日の次は、9日とか10日になったりする?

メルタンのアメ400個

ようやくたまった(´Д`) いくぞ! 長い闘いであった。 強化は…もういいか。

24度目の正直 グラードンの色違い

長い闘いであった(@_@) 黒タマゴが出れば行って、グラードンでなければバトルをしない。 レイドパスのストックがある限り闘い続けるぞという覚悟だった。 やっと出た、けど個体値が…。 29日までがんばるかね(-.-)

深夜のハンバーグ

麻辣ハンバーグライス。 びっくりドンキーの新メニュー。 これがなかなか凄い。 もう一回食いたい! とは思わないが、ひとさまには是非食べてもらいたい。そして感想を聞きたい(@_@)

果たしてこのメダルが金になる日は来るのか!?

海外旅行に行ったフレンドとの交換で距離を稼いだ結果、ここまではきたけれど… これを金にするには100万キロだ…。残り90万キロ。 地球の外周がざっくり4万キロとして、日本の真裏って言われてるブラジルあたりのポケモンと交換して2万キロ。 あぁ、な…

お問い合わせの返信があります

昨日のエラーを運営に報告した。 したら、ゲーム画面にこんなのが(^o^)

レイドバトル開始エラー(33)

今日は初のEXレイド2か所掛け持ちだった。 しかし、ヒンバスイベントに時間が丸被り。 色違いヒンバスは求めたい!でもせっかくEXレイドパスが…と悩ましく思いつつ、デオキシスを選んだ。 なのに、これ。 5度か6度、入り直した。 EXレイドなのでそ…

次回EXレイドは1月28日月曜日

当たった(^o^)v 月曜日になったのね。 開催曜日が動いていくのは、どういう意図なんだろうなぁ。 EXレイドに集まってくるおっちゃんおばちゃんには関係ないか(^o^)わしも含めて。

汁なし担担麺 850円

タンタンタイガー中野店。 久しぶりの汁なし担担麺。 あんまり得意ではない太麺だったが、タレにマッチしてて、これはアリかな。 メニューは「汁なし担担麺」と「レディース汁なし担担麺」のみ。 わりと有名なお店らしいので、詳細はぐぐってもらうとして、…

スバメの色違いが出た(@_@)がメタモンはでない

積極的にスバメをねらっていって出たので、テンションまぁっくす! 個体値はイマイチだったけど図鑑埋めで、すかさず進化。 よしよし。 で、ここんとこずっとメタモン待ちなところへ、更なるメタモンリサーチ。 半日待ったが、これでは日々のリサーチがクリ…

メルタンのアメが300になりました。あと100(@_@)

11月22日にゲットしてから、ここまででようやく300(--; といっても、キープしといたふしぎなアメを100個最初にぶっこんでるので…。 先は長いな。あと一か月くらいかかるか?

7キロたまごからリオル

孵った(^o^)v 個体値そこそこ。 いつでも冒険モードのリワードで、先に孵った2体が残念だったので進化待ちしてた。 これでいつでも進化させられる(^o^)v

タマゴを5個かえす

フィールドリサーチがこんな状態。 メタモン待ちをしてたら更に高いハードルが(@_@) タマゴ状況はかくのごとし。 明日からのイベントを考えると、課金する気にもならんしなぁ。

リーシャン出た(@_@)

チリーンの幼体だったのか(@_@) しかし、懲りずに7キロたまごを孵しつづけて…もう100個は越えたかな。 そして… ゴンベはこんなことになった(@_@)

デオキシス12体目

無事にゲット(@_@) 続けてワニノコ狩り。 色違いゲットして進化(^o^)v 半日ポケモンGOに費やした(^o^)v

はじめてのEXレイドパス3枚持ち

1月20日分も無事に当選(^o^)v そして大親友から招待が\(^o^)/ 明日の分と合わせて3枚。 明日、晴れるといいなぁ。 東京が本日、初雪を観測。今夜は雪予報(@_@)

急にグレッグルが連続して現る(@_@)

最初のは年末だったけど、ここ3日で進化に必要なアメ50個そろった。 もちろんパイルの実を使った。おかげで無事にドグロックへ進化。 なにかのピークだったか。しかし… それに比べて、ほかの2種類はこんな状況。 差が激しい(^o^) あれ?2種類?(^^;

台湾ラーメン

TV番組で台湾ラーメンの紹介があった。 前々から名古屋へは、台湾ラーメンを食いに遠征したいと思っていた。 昔は、年に何度か名古屋めしを食いに行ってたんだけど、最近すっかりごぶさた。 で、思い立って検索してみたら、都内にも名古屋発の台湾ラーメン…

タイトルはシンプルなほど勝ち!

むかぁ~しむかしの話。 社内で、育成シミュレーションゲームの開発をしていた。 開発用仮タイトルは「プリンセスメーカー」 天から授かった女の子を育て、プリンセスにするのが目標のゲームなので、シンプルな仮タイトルで開発が進められていた。 発売に向…

タマゴイベント

このラインナップは課金を促されてるとしか思えない(@_@)

生肉の写真をアップするなんて、あったまおかしいんじゃねぇか?

と、常々思っているのだが、叙々苑の肉の盛り付けは、なんかアップしたくなるのであた。ひとさまの悪口を言っていたら、わが身を振り返るハメになるパターン。 ともあれ… 新年、肉始め。 で、青唐辛子のサラダが、サラダじゃなくなっていた。青唐辛子とネギ…

デオキシス11体目無事にゲット(@_@)

公園には、見える範囲をざっと数えて50人以上の、おじさん、おばさん、おじいさんがぞろぞろ集まっていた。 あちこちで新年のご挨拶がかわされるが、おじいさんの口からハンドルネームっていうか、プレイヤーネームっていうかがでる。たとえばわしなら「ぜ…

次回のEXレイドバトルは1月13日開催

順当に当選。 しっかし、三連休の中日開催って、どういう意図だ?(^^; ともあれ、明日は二度目のアタックフォルム。うまくいけば明日が11体目、そして13日で12体。捕れる前提だけど、そろそろ意図したマーキングはしなくてもいいかな(^^;

これは!?ニュータンタンメン(@_@)

セブンイレブンの新製品。 ぱっと見て、ニュータンタンメンっぽいと思ったんで、即購入。 食った。 記憶の中のニュータンタンメンそのもの。 これ、レギュラー商品になんないかな。

シンオウの石なやつら

でないときは全然でないのに、正月明けに立て続けにゲット(@_@) 片っ端から進化。 イベント終わりでデリバードの色違いもゲット(@_@) いい正月であった(^o^)v

ラッキーが出現すると捕りに行ってしまう

調整されてCPは下がったので、あんまり役にたたなくなってるんだけど(@_@) ついつい反応しがちなのはカビゴン、ラプラスと並ぶな。

謹賀新年

武蔵野八幡へ初詣

リワードの5キロ10キロたまご。

孵った。 残念(T_T)