うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

汁なし担担麺 850円

f:id:yousugitani:20190116195157j:image

タンタンタイガー中野店。

久しぶりの汁なし担担麺。

あんまり得意ではない太麺だったが、タレにマッチしてて、これはアリかな。

メニューは「汁なし担担麺」と「レディース汁なし担担麺」のみ。

わりと有名なお店らしいので、詳細はぐぐってもらうとして、個人的な感想のみ書き連ねる。

辛さ 小 中 大

痺れ 小 中 大

が選べる。

辛さを中、痺れを大でオーダーしたら、うちのはかなり痺れるという店員さんのアドバイス

じゃあってんで、両方を中にしたら、中と大の中間もOKとのこと。

最終的には、辛さ、痺れを両方とも中と大の中間でオーダー。

出てきて、ひとくちすすると、旨味がくる。でも辛くないし痺れもない。あれ?これはハズしたかなと思いつつ、ふたくちみくちとすすると、あとから辛みと痺れがやってきた。こいつはいい(^^;

両方 大でもいけそうだ。

でも、麺を食べ終えて、残ったタレと肉はそのまま食べる気にはならないくらいには辛い。そこで小ライス50円を追加。

残ったタレにぶちこんでまぜまぜまぜまぜ。

当然美味い。

カウンターに酢が2種類。レンゲにたらして味見。米酢と黒酢のようだ。

黒酢をたっぷりかけて味変。更に美味い。

こいつあ当たりだった。