うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンリサーチ開始(^○^)v

まだよく把握できてないけど、とりあえず7日つづけたら、ミュウに遭遇できるらしいのはわかった(^^;(追記)7日の方は伝説遭遇らしい。

アマゾンジャパン(株)を名乗るSMS

話には聞いていたが、ついにうちにも来た(^^; いつものように、電話番号を検索してみたら、どうもいつもと勝手が違う。 いつもなら迷惑電話の登録サービス的なサイトがいっぱいヒットするのだけれど、この番号で出てくるのは業者ばかり。 詐欺です! 絶対に…

ポケモンGOアップデート

とりあえず、起動画面がおっさん!ってぇのはいかがなものか?(@_@) クエスト的な機能が実装されると告知されたが、公式のテキストが機械翻訳みたいでおかしいので是非検索してみてちょ。 新要素「ポケモンリサーチ」が間もなく登場!ウィロー博士の研究調査を…

鳩のひなたぼっこ

急激な気温上昇。 ぽかぽか陽気で桜は満開(^○^)v 鳩は地面にべったり(@_@) こうして眺めてるぶんにはかわいくていいんだけれど、糞害はなかなか問題で。 うちの会社、ベランダが大変なことになって業者を頼んだ。 ベランダの清掃と鳩よけネットの展張で、1ス…

初!太陽のトマト麺

その昔、錦糸町に1号店が出来てたときから気になっていて…当時アフレコやらダビングやらで週のうち2-3日は通ってた四谷にも出店した頃には、一回行っとかんとという気分になっていたにも関わらず、いまや、近所にあっても入ってみたことのなかった太陽の…

LINE Corporationを名乗るスパム

いっとき落ち着いたと思ったら、ここ2-3日、またも怒涛のスパム連続。 今日はLINE。 そもそもLINEのセキュリティに不信感もちまくりなので、いろいろつっこまれながらいまだにLINEを使ってないので、これは一発でスパムと分かった。 先週のマ…

三度目のコミュティ・ディはフシギダネ大量発生

フシギダネはもう十分だから、いいや。 と思っていたら、直前に色違い情報が… ということで、一転、いそいそと出撃(^^; せっせと捕獲。 で色違いフシギダネげっと。 焦げピカチュウよりわかりにくいぞ でも進化させると。 ほれ! さらにどん! 花が黄色なの…

東京は桜が満開!の宣言

都心とここらへんでは1~2度の気温差があるので、こっちはまだか…ということにはならないのが桜(^^; ここらへんもソメイヨシノは満開。 しかし、残念ながら今年は花見の予定なし。

初のジム占拠10ヶ所(@_@)

タマゴイベントに向け、コイン50個キープのため占拠しまくり(^○^) いっさい回復せず放置。 無事に50げっと(^○^)v 深夜12時を回ってもまだ5か所を占拠し続けていた。 誰かが回復し続けている模様。 どこでもいいから戻ってくれば、今日分の50コインも確…

Microsoftアカウントチームを騙るスパム

ほんもののメールの文面を丸パクリしてるようで、騙されかけた…(--; よくよく見ればリンク先がmicrosoftじゃなくてmicros0ftだったり、よくよく考えてみれば届いたメアドはマイクロソフトアカウントに使ってないものだったりしたのだけど。 ほんとに凝ったこ…

ラーメンばっかり食っているわけでもない

ラーメンカテゴリーで蕎麦のネタ。 じつは、すべての麺類の中で、蕎麦が一番好きなのである。 でも、東京の蕎麦屋はコスパの面でハズレが多いのであまり外食しない。 たまに入っても馴染みの、ちゃんと蕎麦が美味いのがわかっている店か、蕎麦のようなものが…

インプレッションがいつもの3000倍超えに!?

この件。 zenjyubow.hatenablog.com リツイートは4件なのに、なんだこれ? ワードとしては 押井守 大塚明夫 くらいか…このお二人の名前だけでそんなことになってる? いや、もしかしたらそもそものアマゾンのブルーレイがカルトと言いながら、超有名タイト…

帰ってきたルギア! しかも色違い実装だと!?

色違いルギアは、青部分が赤っちゅうか濃いピンクになってるそうだ。 ぐぐるといっぱい画像がでてくる。 う~ん。欲しい(^^; それ以前に、前回、ルギアはほんとに捕獲がむずかしく、うちには2体しかいなかった。 帰ってきたルギアは、えらく距離が近くなっ…

野菜とチキンの煮込みカレー 602円

カレー欲に負けて、マイカリー食堂へ。 近所にココイチもあるんだけど、ついついマイカリー食堂に行くのは、コスパのせいかなぁ~。 ルーは正直ココイチの方が好きなんだけど、ココイチって、すぐ千円超えしちゃうんで、カレーに千円はなぁ~の心に負ける(^^;…

バズった!?

アマゾンからお勧めされたコレについてツイートしたら、なんだか普段の1000倍を超えるインプレッションが!? ま、この程度の数字でバズったとかいうレベルじゃないんだろうけど、わし的にはびっくり。 >>押井守監督の原点でもある、カルト的人気の近…

担々つけ麺850円

ちょっとラーメン続きな今日この頃(*_*) 太麺が得意じゃないとかふだん言ってるのに、太麺だとわかってて店にはいる(^○^)

増刷決定の連絡が来た(^^)v

企画に携わった「手の描き方 神志那弘志の人体パーツ・イラスト講座」の増刷が決定。 これで4刷り。 いやいや、ありがたやありがたや。 って、なんだか最近、編集者みたいな仕事が多いけど、アニメよりカロリーが低いんで、アイディアが通りやすいんだよな…

またレイドパスを無駄にした

通勤途中のジムに、黒たまごが出てたので、レックウザ戦やっとくか…くらいのテンションで参入したら…ふたりぼっち。 6人いたからいけると踏んだのに、タイミングを見誤った。 今月3度目だよ(--; レックウザは明日までだが、もういいや、これでやめ。 とい…

ラーメン健やか 塩780円

昼営業おわりの直前に、久しぶりに【健やか】に行った。 最近は、すっかり行列店になってしまって、開店前から並んでる人がいたりする。 タイミングよく、行列はなかったので店に入った。 すると、以前はなかった塩味がメニューに増えていた。 なんとなく醤…

EXレイドバトル ミュウツー戦顛末 ( 三月十日のこと

前日の朝、起きたら招待状が届いていた。 ジムでみるとこんな状態。 単体だと、こう。 うちから歩いて三十分くらいの現場に、余裕をみて1時間前にでかけた。 外からみても普通の黒タマゴ。 EXな差別化は見られない。 到着したが、そもそも土曜日の商店街…

ひどいなこのブログ(^^;

久しぶりに自分で読み返してみて…いやひどい(^^; わし、スマホで文章つくるの苦手みたいだ。 スマホから写真つきで投稿してるわけだが、もうなんちゅうかひどい。 小学生の作文かよって感じ(^^; いや、いま、こうしてPCでテキスト打っててもたいして変…

来来亭にすげぇ久しぶりに行った

ラーメンを頼んで、いつもの 麺 固め ネギ 多め チャーシュー 脂身 にする。 背油の量と、スープの濃さはノーマル。 しかし、記憶の中では、ネギ多めにすると、スープが隠れるくらいびっしりとネギ状態で提供されていたのだが…昨今の野菜価格高騰のあおりか…

チャーシューがめちゃ美味い‼️ Tombo (とんぼ)

醤油の旨味そば780円。 スープが絶品(^○^)v 清んだスープにストレートの細麺。チャーシュー分厚いし美味いし脂身がいい香りだしジューシーだし(^○^)v おれ好みのチャーシュー。 汐味とかつけ麺とかあるようなのでもう一回くらいはチャレンジしたいが、駅…

渋谷でラーメン

渋谷の行列店、ら~めんはやし。 並ぶの大嫌いなので、行く機会はなかろうと思ってたけど、行った(^○^) シンプルなメニュー(@_@) Wスープは、青葉よりちょっと甘味が舌に残るのだけど、塩分強めって感じ。 中細ストレート麺は小麦の香りが強くて美味いのだけ…

来たぞ!EXレイドパス(^○^)v

近所じゃないマクドナルド(@_@)で明日17時半~18時15分。 ジムバッチはシルバー。 二日前の18時50分ころ、チルットのレイドバトルをやった。 前週分のレイドバトルが招待の対象じゃなかったのか? とりあえずめでたい(^○^)v ふと思い立って検索してみたら、明…

低気圧で不調になるなんて若い頃は考えもしなかった

台風が近づくと古傷が疼くってネタは子供の頃からやってた。 それをリアルに体感するようになるなんて(@_@) 古傷の疼きだけじゃなく、頭痛、動悸など日常生活に影響するような症状がでる。 生きてるといろいろ経験できるなぁ(^○^)

レックウザ戦績

17戦10勝。 とっくに5割超え(@_@) そろそろ伝説レイドから離れて違う目標設定をしようかという気分に(^○^)

雨の日は大嫌い

だけどハスポーが出てくるなら悪くない(@_@) いつもは雨が降ってもぜんぜん出現しない印象だけど、今日は良くでてくる。 うれしい(^○^)v いままでがウソのように大量出現。 結果。

空海 美しき王妃の謎

ku-kai-movie.jp 映画館に行ってきた。 シン・ゴジラ以来の映画館(^^; 日中合作ってことになっているけれど、日本人が出ている中国映画感が強い。 制作費150億円!?っていってるけど、たぶんほとんどがセットっていうか、長安の街を作る建設費用な気がす…

ベトナム料理の店でフツーにカレー

フォーの美味い店のメニューにカレーが登場(*_*) 当然オーダーするよね(^○^) しかし、残念。 コクがない。