うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

台湾ラーメン

TV番組で台湾ラーメンの紹介があった。

前々から名古屋へは、台湾ラーメンを食いに遠征したいと思っていた。

昔は、年に何度か名古屋めしを食いに行ってたんだけど、最近すっかりごぶさた。

で、思い立って検索してみたら、都内にも名古屋発の台湾ラーメンの店が進出していた。

よし!

…こんど行こう(^^;

って思っていたところ、駅前の熊本ラーメンの店に、台湾ラーメンを発見。

求めている台湾ラーメンが、そもそもどんなもんなのか把握してないまま、熊本ラーメン屋の台湾ラーメンを食す(^^;

f:id:yousugitani:20190109163423j:image

辛みそにニラともやしのラーメン(^^;

麺が、この手の企画ものには珍しい小麦の香る中細麺。これはいい。

台湾ラーメンかどうかは別にして、この麺は好みだ。覚えておこう(^^;