うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

純辛ラーメンと半餃子

f:id:yousugitani:20210514165713j:image

団地の谷間にラーメン屋を発見。

腹がいい具合に飯時だったので入店。

カウンター、一蘭ばりに仕切られてた。どこもコロナ対策で出費が大変だろうなぁ~。

 

はじめてなのにいきなり変化球オーダー。

でも辛みそをスープにとく前にちゃんと味見。うまい。臭みをぜんぜん感じないとんこつ。博多ラーメンならではの細麺もいい。

餃子も美味かった。「半」じゃなくてもよかったな。

で、辛みそが思ったより辛くて、ちょっとびっくり。

店内に、13周年祝いの酒瓶が飾ってあったので、すくなくても13年前からやってんだよな…。年に何度か通るあたりだったのにまったく気づかなかった。

また、行こう。

https://www.facebook.com/menyajunki/