うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

よしきゅうリスタート

吉祥寺の「よしきゅう」が三鷹駅前に移ってきたのは、3年くらい前。

コロナやば!って時期にぶつかったせいか、はたまた他の要因か、あっという間に撤退…というか、閉店。

で、立地はだいぶわるくなったけど、三鷹で復活。

たまたま開店日に前を通ったら、開店待ちの客が3人くらいいた(^^;

で、今日、前を通ったら、客、いなかったので待たなくていいなと思って入店。

炒りニンニクラーメン900円。

f:id:yousugitani:20240130142015j:image

「メンマを切らしておりまして、かわりにチャーシューを一枚サービスさせていただきます」

と言って提供された。

メンマ好きぃなので、かわりのチャーシューがサービスに思えないわし。

ってかサービスって言ってる時点で、コスト計算されてるよね。

さて、じつは吉祥寺にあったころ、一回しか行ったことなかった。三鷹に移ってきたときも一回。あっという間につぶれちゃったので、味の印象がない。

今日、はじめてくらいの感じ。

スープ、ニンニクが効いた豚骨ベースかな。麺は中細ストレート。

メンマがないのが残念(^^;

さて、立地に負けずにこんどは続けられるかしら。