うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

成恵の世界すぺしゃる 第1話「桜ノ町二丁目の戦士(仮題)」 決定稿

f:id:yousugitani:20160913183949j:plain

 もう13年前のことになる。

 TVアニメのシリーズ構成&脚本をやった。

 というか、どうしても成恵のアニメが作りたくて、企画書を作って、あちこちに営業かけた結果、実現。

 深夜アニメとしては破格の露出を後押しに、DVDもそれなりに売れて、さぁ二期制作だ! その前に、3本くらいOVAのシリーズをやりましょう!ということになって、原作から選んできたのがこのエピソード。鈴ちゃんのお当番回

 

 

 絵コンテまで進んでいたのだけれど、お蔵入り。

 面白くできてたんだけどなぁ~。

 急になんで成恵なのかというと、某所で「成恵見てました! 大好き」なんてことがあって、いや、おれの方が好き!とはさすがに言わなかったけれど、ちょっと整理しておこうといろいろひっぱりだしてきたら、この残念なシナリオを発見したので書いておこうと思ったのでありました。

 

 あぁ、このアニメ、見たかったなあ~。