うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

マイカリー食堂がらみでたびたび書いている気がする三鷹駅北口の話

三鷹駅北口には松屋の本社ビルが建っている。立地的には三井銀行三鷹支店があったところ。

 

1Fには『松屋』とんかつ業態の『松乃家』
B1はえらい高い値段設定の『鮨割烹 福松』
2Fは『カフェ テラス ヴェルト』

本社から少し離れて『マイカリー食堂』


本社のロータリーを挟んだ反対側、かつて城南電機が建てたビルの1Fには回転寿司の『すし松』

 

その『すし松』三鷹店が店を閉めて、ステーキ専門店になった。

https://www.matsuyafoods.co.jp/shop/steak_matsu/

ワイドショーなどでも取り上げられたようで、開店初日から行列。
昨日は2日目だった、昼過ぎに大行列を目撃。

もともとステーキにはあまり興味がないのだけれど、そんなに並ばれるとちょっと惹かれる(^^;単純さ。
夕方4時頃、通りがかるとざっと20人くらいがまだ並んでいた。

夜8時過ぎ、帰り道、また10人くらい並んでいたので、店の前のスタッフに「これで何分待ちくらい?」と尋ねたら「いまからだと30分くらいでご案内できると思います」と言われ、メニューのコピー(A4)を渡された。
回転率があまりよろしくない感じかしら(^^;
もちろん行列をする趣味はないのでメニューだけもらって帰途につく。


ところで、三鷹駅北口にはモンテローザの本社もある。かつては『プレステージ』というビジネスホテルだった建物がまるごと本社&店舗群になっている。
結果、三鷹駅北口は、松屋白木屋系統の店が乱立している。