うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

一番搾り 糖質0飲み比べ

f:id:yousugitani:20201230112143j:image

糖質0とかプリン体カットとか、そこまでして飲みたいのか系の商品が嫌い。

と、普段から主張しているんだけど、一番絞りブランドで糖質0とか出されちゃうと、新製品スキーの魂が勝ってしまう。

 

せっかく買うなら本家と飲み比べるべく両方購入。

 

両方開けて、交互に飲んでみた。

なるほどあからさまに違う。

糖質0は、すげぇよくできたノンアルコールビールみたいな飲み口。味は悪くないけど圧倒的にのど越しが軽い。

逆に糖質0を飲んだあとに本家を飲むと、どっしり感がすごい。

ふだん、すっきりさらさら飲めてるのが、生じゃない瓶時代のキリンみたいな印象を受ける。

 

糖質0、ぜんぜん不味くない。けどわざわざ糖質を気にしてまでビールを飲んだりせんので、二度目は買わないかな。

やはり本家が一番好き。