うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

レベル開放

久しぶりにポケGOネタ(^^;

40で長いこと打ち止めだったトレーナーレベルが開放された。

XP以外にタスクが…

で、41になるにはXPは有り余ってたけど、タスクがわりと難物。

 

伝説のポケモンを20回強化する

レイドバトルで30回勝つ

1日にポケモンを200匹捕まえる

ゴールドメダルを5個集める

 

ゴールドメダルは問題なくクリア。

伝説ポケモン20回強化も、ほったらかしの個体で対応。

1日にポケモン200匹ぃ~と一瞬びびったが、深夜0時過ぎに何匹か捕獲しといて、夜が明けてからダラダラやっててクリア。

最難関がレイドバトル30回。

無課金だと30日かかることに…。

ところがここのところポケコインを溜めに溜めてたので(使いみちがなかった)パスを購入。4日でクリア。

めでたくTL41に(^^;

 

で42に向けてのタスクが以下の通り。

 

イーブイをすべて違う進化系に進化させる

道具を使ってポケモンを15匹進化させる

エクセレントスローを3回投げる

ポケモンを捕まえるときにきのみ200個を使う

 

道具を使って15匹進化、キープしてたポケモンのうち道具が必要な連中を選んでその場でクリア。

エクセレントスロー3回も、さすがにすんなりOK。

きのみ200個は、地道にやるしかない。

で、ここでの難物がイーブイ

ブースター、サンダース、シャワーズは進化するまでチャレンジするしかないわけだが、こんなこともあろうかとイーブイは30体ほどキープしてあった。かたっぱしから進化させると5回目で3種クリア。上々(^^;

リーフィィア、グレイシアはアイスルアーモジュールと、ハーブルアーモジュールが必要だけど、これもキープしてあった。近所のポケストにぶっさしてクリア。

問題はブラッキーとエーフィ。お供にして10キロ歩かないと進化させられない。2体で20キロ。あと時間帯の問題。

しょうがないのでちょっと遠征に出た。

途中腹がへって、びっくりドンキー

ランチ。

久しぶりにチーズトッピングにしてみた。チーズ、美味いが飯のおかずにはイマイチかな。

f:id:yousugitani:20201211172618j:image

もちろん1日で10キロ歩けるわけもなく(^^;

仕事もあっから4キロほど歩いて、今日はここまでにしといてやる(^^;

先が長いなぁ。