うしにひかれて

最近すっかりポケGO日記

伝説ポケモンのレイドバトルは大相撲の立ち合いのようだ。

間合いが大事(^^;

いけそうなレベルの人数が集まるまでは戦わない(^^;

 

そして!!

ようやくルギアげっと!

f:id:yousugitani:20170731143915j:image

3度目の正直。

光ってる光ってる(^^;

 

これ。

f:id:yousugitani:20170731144340p:plain

 

リプレイ(^^;

駅前のジムにルギア出現!

雑事をざっと片付けて、即!駅前に出動(^^;

しかし、それっぽい人があまりいない。

とりあえずベンチに陣取って、レイドパス!

3人待機。

開始10秒前まで待って増えないので逃げる。

これを数回繰り返してるうちに15分経過。

スマホの過熱が半端ない。熱暴走が心配になってくる。

 

そして、ようやく参加人数が14人というパーティが成立。

バトル開始!

が、ひとり脱落で13人が闘っている。

誰だよおい、ピカチュウ投入しているやつ(--;

13人も、次々にいなくなり、80秒残しで、闘っているのは自分ひとりに(T-T)

でもルギアの削られっぷりを見るに、ぎりぎりいけそうだと読んで、踏ん張る。

 

そして最後の一撃!!

動きを止めるルギア!

 

止める?

え?

え?

 

赤く輝く「エラー」の表示。

画面からルギアが消えて、ゲームがフリーズ(--;

 

 

 

30秒ほど待ってみたが復帰せず。

 

がっくし。

諦めて再起動。

 

再度闘うべく、ジム戦にエントリー…しよとしたら画面がいきなりルギア捕獲画面になった。

ボールは8個。

やりなおしよりマシと、気分をあげなおして、スロー。

残り1個でようやくゲット。

 

確認したら…

ふしぎなアメ ×9

わざマシンスペシャル ×1

が増えていた。

まぁ、ゲットできたからよしってことで。

前回のルギア戦も似たような状況で、結局ゲットできなかったからね(^^;